めっちゃお久しぶり笑

お久しぶりです!
何か忙しくて(お店は平穏な毎日でした)書く事も忘れるくらい笑

今回は専門学校時代のお話しですね。
正直つまんない内容です。。。

高校卒業して、特に勉強したい訳でもなく、食べ物を作る仕事がしたいんだ!って思いだけで専門学校行かせてもらいました。
今だから笑えるのですが無遅刻無欠席でありながら居眠り常習犯。試験もほぼ追試という出来の悪い劣等生。授業なんてまともに聞いた事なかったな。
何ででしょうね〜?専門学生って何か緩くてつまんない感じしかなかった。
生意気盛りだったので先生に何でそんなに偉そうなん?こんな人には付いていけないって思ってたし。今でもたまに思うけどwww
とにかく毎日があっという間に過ぎていく、悪い意味で無駄に時間使ってた。学校が悪い訳ではなくて多分、就活とか現実のめんどくさいことから目を背けてたんだと思う。
ただ、資格は取れるだけ取ろうって思い調理師免許、サービス技能3級、ふぐ調理は取りました。
あと、フランス行かせてもらったのも良い経験だったな。今から行こうと思えばめっちゃパワーがいるし時間の調整がつかないもんね。
異国の地ってだけでドキドキするし、その場でしか味わえない空気が新鮮だったなぁ。
あの時はお店巡りしまくって、毎日ケーキ、パン、料理を腹パンパンになるまで食べて、美味しかったのはメモして記録とってってして。
2週間で4キロ太った笑

そんな感じでだらけて無駄に遊びまくった専門学校時代、当然就活も上手くいく訳もなく、たまたま内定もらっていた神戸のグレゴリーコレから卒業後に電話掛かってきて、前任が辞めちゃってよくわからないんだけど君、採用してたんだよね?どうする?他決まってるならウチはいいけど?って感じで当時の人事部の人に言われ、断る訳にもいかず急遽引越し!で神戸に移住が決まりました。

今日はここまで。
次回からは就職編ですね。
こっから物語は面白くなってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?