見出し画像

2023 中間報告と今後の意気込み

仕事が想像以上にきつくてなかなか更新できませんでした。
4月より取り組んできた成果発表と反省会です


TOEIC


Abceedをインストールして、
戦略「精選模試リスニングテスト」と「精選模試リーディングテスト」をとにかくやる!ということで、4月から「精選模試リスニングテスト」をつかって毎朝30分リスニングを続けてきました。しかしリーディングは解きっぱなしに。。。
その結果は。。。?

855点!
うーん、なかなかハイスコアですが、900には届かず。。
リーディングの対策しなかったのがよく結果に出ている。。


HSK

3級合格🌸(2023.02.14)

4級合格🌸(2023.07.16)←今年度目標を早くも達成⭐️

ギリギリ合格。。。!!
結果が出た時は嬉しかったです

TOEICと仕事と習い事を並行しながら、過去問を毎朝20分だけやってたので、なかなか時間がかかりました。。
勉強時間は、6月10日にトーイックが終わってからおよそ1ヶ月の勉強でした。
(1ヶ月で取れてしまう。。。笑)
勉強法は、単語帳は使わず過去問をひたすら口に出してフレーズで覚えてました。


年末までの目標

目標① TOEIC900over

目標②    HSK5級


実は、TOEICが嫌になってきてしまっている。。(受験料高いし、、)
しばらくTOEICの受験はおやすみして年末に一回受けてみようかなと思います

HSKも5級習得までは時間がかかるので、毎日20分くらいで数ヶ月様子見します。 

最近仕事が息詰まっていて🥲毎日出勤が辛いです。。
仕事ができないというわけではないけど、マンネリしてきて辛いのと、ミスを連発してしまって信頼がガタ落ちです。うわぁぁ。。

しばらくは仕事に専念します(嫌だなぁ)

信頼を取り戻すまできっと2ヶ月くらいかかるけど、地道にやっていこうと思います。

暑さが続きますが、この記事を読んでくれた方々もご自愛くださいね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?