見出し画像

Toeic 受験日記

今日の午後にTOEIC受けてきましたーー
なんかリスニングが遠回しの答えっていうのかな、
この仕事の期限はいつですか?→ 昨日送られたメールにあるよ。
みたいな。
こんなのが多かった気がする。

かたやリーディングは、穴埋め問題が難しかった。。
内容もオンラインミーティングとか環境に優しい系とか、時代に乗っているような気がした。
最後の長文で、面接系の問題があったんだけど、
1page 本社の近くにいるのにパソコンに向かって1人で話すの辛い。
2page 録画面接の方が 採用担当が好きな時に見れて楽なんだ!
3page 話してる途中に時間切れになった候補者がいた。
がリアルすぎて笑ってしまった😂


手応えは、、、
800は超えてる!!時間内に全部解けたし!

900はどうかな。。
10問は軽くミスってる気がするなぁ。。
でも正直何回も受けるのめんどいなーー(休日はぐうたらしたい)

7月に結果発表します!

ではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?