なぜか強いメンタル

先日僕が1番仲のいい先生とお別れ会をした。教職を辞めるとの事だ。ちなみにその先生と仲の良かった生徒はもちろんいた。
お別れ会が進んでいく中でたくさんの生徒がどんどん泣いていく。まぁ僕は泣かなかったんだけどね。
一緒にお別れ会をした生徒が泣き、先生も泣いている中、僕だけ普通に笑っている。
そんな感じで会は終わりたまたま同じ方向に家がある生徒と途中まで帰ってる時僕が
「危ねぇあの会の時にすいちゃんとあずきちの『The Last Frontier』が流れてたら軽く泣いてたわw」
とついつい言ってしまい途中まで一緒に帰っていた生徒に「なぜ?w」と言われてしまった。
これには納得だ。まるで泣きたくない奴みたいだからだ。まぁ泣きたく無かったんだけど。
しっかりなぜか説明したら…
「お前…エンターテイナーなとこあるな」
って言われた。なんでぇ?!
まぁよくよく考えたらそうだ。体育祭の結果発表のタイミングで生徒会長から
「結果発表の時、ドラムロールとシンバルやって」
って言われ本番前に軽くシンバルの子と生徒会長たちと打ち合わせをしたが本番、打ち合わせで言った長さより長くやったらみんな長くて笑ってたが結果発表担当の人にこっぴどく怒られたw。
そんなエピソードもあり、虐められてた時期もあった。そらメンタル強いわw。
そんな感じで今の僕のメンタルはぶっ壊れにくいがクソウザイやつのメンタルを半壊させた事があるw。普通に考えればちょっと怖いが相手は学年一の問題児。学年みんなそいつが嫌いで何故か俺がそいつに好かれてるからそいつのメンタルを軽く10分の1壊そうと思ったら思った以上にそいつのメンタルが弱くて2分の1半分ぶこッ壊したw。いい教育だと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?