デンプシーロール

こんにちは。

クリスピーチーズ。カラコン付けて合コンに挑み女子に引かれたロス・ユウイじゃ無い方。市川です。

僕が所属するスパンキープロダクションは人数が小規模の事務所ながら本当に個性豊かな芸人さんが多数所属しています。

そんな僕が事務所芸人さんの人柄を微力ながら

勝手に伝えれればと思いこの度、お酒の入った市川が日常を晒そうと思います。


僕、市川は体調不良がもろ胃に来るタイプで極度の寝不足が続くと、お口のオイニーがバイヤーになる人間らしく。ご迷惑をおかけする事が年に数回ある事を最近知りました。

市川家はそういう家系らしく。僕も当時、姉を起こしに部屋を訪れると表現し得ない異臭が鼻の奥を通り抜け胃袋にデンプシーロールをくらってる感覚におちいり、30分間吐き気が止まなかった経験があるので、これは相当な物だと思います。


これは、僕が事務所芸人さんの胃袋にデンプシーロールを浴びせた1日で、同事務所芸人の対応の違いについて語りたいと思います。


まずはスパンキーが誇る双子芸人【ギャンブルフード】さんの対応。

画像1

写真左が兄の[まさや]さん

右が弟[ゆうや]さんです。

ゆうやさんは 僕を楽屋通路に呼び出し2人っきりの状態を演出したところで「おまえ今日、口腐っとるぞ」と、どストレートに報告してくれます。

もっと、「言い方はあるんじゃないか?」というのが僕の正直な感情ですが少しは配慮が伺えます。

70点差し上げましょう。

次、兄まさやさん。まさやさんの場合は事務所芸人が楽屋に一同に会している時、ガタッと立ち上がり。

「お前今日口臭いぞ!!!」

です。

人の諸行じゃありません。

彼は高いコミュニケーション能力を引き換えにデリカシーを全て失う悪魔の契約を結んだ人間です。

その後、僕にフリスクを7つぶ授けマウススプレーを僕の口に8プッシュした後、楽屋を去って行きました。

デリカシーは0ですがアフターケアの高いクオリティを賞して

10点差し上げます。

一方。オイカゼ ワサダさんは「匂いチェックしてあげるよ」と僕に優しく語りかけその後しっかり えずいてましたが、その優しさに惚れさせられます。

その後、歯磨きする事を勧めてくださり。僕はそれを済まして帰ってくると、ワサダさんは、念のためもう一度「チェックしてあげるよ」と優しく言ってくださる女神のような先輩です。

が、その後しっかりえずいてました。

90点差し上げます。


次、相方ロス・ユウイ

彼は僕とコンビを組んで約2年以上、時々僕から胃袋にデンプシーロールを食らわせられていたことを最近知りました。

ただ、彼は一度もそれを口にせず耐え続けました。

僕が彼なら、舞台で「童貞は女語るな!」とか「童貞はファンデにカラコン付ける前に少女漫画の一つでも読んで女心学んどけ!」とか言ってくる隣の男の口が臭かったらボコボコに殴り殺しています。

痛みに耐えてよく頑張った!100点差し上げます。

好き勝手言わしてもらった僕ですが、ギャンブルフードまさやさん含めこんな周りの芸人さんが大好きなのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?