見出し画像

UlulU へ3つの質問

毎週発表しているカレッジチャートにて1位を獲得したアーティストに3つの質問をするコーナー👀!

今回は6/12付カレッジチャートで1位に輝いたUlulUさんに3つの質問を答えていただきました!

◇3つの質問


Q 音楽活動を始めたタイミングやきっかけを教えてください。

大滝カヨ(Gt.vo)のソロ活動から始まり、バンドセットへ移行する最中で出会った横山(Dr)と古沢(Ba)との3人で結成。
当初は弾語りでやっていた曲をバンドセットで演奏する形でしたが、三人で曲作りを始めてから現在のUlulUという名前を冠したという流れです。

Q 影響を受けているアーティストの方を教えてください。

andymoriは皆んな10代の頃に聴いていました。
それ以外だと大滝は忌野清志郎、横山はR&Bやソウルミュージック、古沢はゆらゆら帝国など90〜00年代あたりの日本のバンドが主なルーツです。
あと、大滝と横山の二人はビートルズもよく聴きますね。
どのアーティストも単純に好きだから聴いてるっていう感覚ですが、自分達の音楽に落とし込む中で少なからず影響は受けているだろうなと思います。

Qチャートインした楽曲「3分間だけ愛されたい」で注目してほしい部分やこだわりを教えてください。

大滝:レコーディングならではのコーラスの多重録音。
沢山重ねました。

横山:サビのタンバリン!
ライブでは入れられないので音源ならではのノリになっていると思います。

古沢:ミックスでお願いした、激リバーブや爆発音。
気付いてくれるかな?!と思いながらみんなの感想を楽しみにしています。笑

「3分間だけ愛されたい」はもちろん、他の曲も普段のライブでは表現しきれない部分を音源で形にできたので、そのスケール感に注目して聴いてみると面白いはずです。
8月からはツアーもあるので、アルバムを聴いて、ライブに来て、それぞれの違いも楽しんでもらえたらなと思います!


◇Release

「UlulU」/ UlulU

「UlulU」/ UlulU
アルバム
リリース:2022/05/25
レーベル:Mastard Records


◇Profile

UlulU

V/G大滝華代 D横山奈於 B古沢りえからなる3人組ガールズロックバンド。
東京のガレージポップサウンドと日常を切り取る歌詞で注目を集めている。

◇Informatiom

<Live Info.>
“UlulU” Tour 2022
8/5(金)名古屋 KDハポン
w/EMERALD FOUR,Eri Nagami,檸檬(バンドセット)

8/20(土)福井 Velvet
w/みらん,プランプラム

8/21(日)京都 KBSホール
「ナノボロ 2022」

8/26(金)静岡 騒弦
w/herpiano,アドバルーン

8/27(土)大阪 CONPASS
w/SEAPOOL,メシアと人人,DJ DAWA(FLAKE RECORDS)

9/1(木)仙台 FLYING SON
w/ティーンズ,woopie groupie,黒須りんか

9/2(金)宇都宮 HELLO DOLLY
w/Lucie,Too ,CAR10

9/3(土)松本 Give me little more
w/ビートばん,Paycheck

9/9(金)渋谷 O-nest
w/paionia,秋山璃月

各公演詳細/予約はこちら

最新MV「風」


\ 毎月第4土日はラジオの日! /

◯LOVEFM毎週土曜13:00〜15:00「HOT20」
毎月第4土曜福岡アーティストに特化したチャートTOP3を発表&メンバー生出演🪩🎊

◯LOVEFM毎週日曜11:00〜13:00「POPTAPE」
毎月第4日曜ベストチャート発表&メンバー生出演📼⚡️

radikoで聴けます📻

スタッフ募集中!ご連絡はメール、各種SNSまで📩
↓SNS、プレイリストフォローお願いします!
https://linktr.ee/CRJAFUKUOKA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?