見出し画像

結婚するためのステップ

結婚が目的になってる

婚活がうまくいかない
結婚できない。

自分でなんで?って考えて
結局、出会いがない。

そこに落ち着くことが多いのではないですか?

もちろん、出会いも大事。

だけど
その前に考えないといけないことがあると思います。

自分の目的って何?です。

なんでもそうだけど、
うまくいかない時って努力が足りないか
ポイントがずれている可能性があります。

頑張っているのに
結果が出ない、、


そう言う時は
目的を決めてないんです。

高校時代に戻ってみたとして
なんか部活してます。

野球部でいいですか?
(勝手に決めた笑)

甲子園いこー!
がんばろー!

この時の目的って甲子園?
いや、それだけだと頑張れないような気がします。

部活のみんなと喜びたい!
とか
いつも応援してくれてる両親に恩返し
野球で大学進学したい

甲子園って手段かもしれません。


結婚についてはどう?

もしかしたら
とにかく結婚!じゃないですか?

強い気持ちで婚活に臨むことも大事です

けど、
ほんとに大事なことって
結婚生活でどうしたい?かなって思います。


ここがないと
どんなお相手が自分と合うかわかんなくない?

仕事頑張りたい!
けど、パートナーは家庭優先。
このパターンって、ほんとにしんどい。

お互いが受け入れ合う相手でないと
ちょっとしんどいかな。

自分にとって何がだいじ?

よく価値観が大事って言うけど
いざ、自分の価値観って?
こうなると、パッと出てこない人が多いです。

そんな時は
下記から興味のあること選んでください。



興味あること

自分が興味あること
将来、やりたいこと
惹かれること

考えてみよう

結婚するため、目的を達成すること
全てにおいてマインドが基本です。

けど、

その前に
自分の考えてをまとめる。
ほんとの自分がしたいこと。
なに?

すぐには出てこないかもだけど
ここがスタートになるんです。

次回は、、

次は行動の土台になる
思考についてのお話です。

思考ってほんとに大事なんです。
これで出会う人が変わります。

先ずは
今回、お話した
自分が望むことについて考えてね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?