見出し画像

初対面で盛り上がるコミュニケーション

コミュ力ないってしんどいかも


こんにちは


コミュ力向上させる結婚相談所を運営してます。
上田です。


婚活している人
仕事でいろんな人と会う人
友達探しでマッチングアプリする人


出会いって色々ありますよね。


初対面で会った時に
好感度上がった方がいいですよねー


これ

あるあるなんですけど、、


婚活の場面において
いろんな人と会うことはできるのに
そのあと続かないって人が多いんです。



けど
会えるってことは、条件的には問題ない。
はずです。


なのに
そのあとがないっっっていうなら
お会いしている時間で問題があるってことですよね。



イケメン・綺麗な女性・収入もすごい・性格もいい

なのに、なんかお付き合いしてる人がいない。


周りからはもったいないー
なんて言われたり。


婚活において
初対面での相手に与える印象は大きなファクターを占めます


婚活って(結婚相談所の場合)
婚活アプリからお相手探し

申し込み

お見合いが成立でセッティング

初めは60分くらいの会話

お互いがオッケーなら連絡先交換

交際期間

最短で6ヶ月で成婚

こんな流れ。

なので
初めの60分くらの会話まで行けるって人は
プロフィールに問題なし。


多くは会ってから
次の交際に行けませんw

せっかくのご縁なのに、、
ではなんで?

ってことをお伝えしますね。

知ってた?コミュニケーションって言葉だけではない


よくあるのが
初対面なので、たくさん喋って
盛り上げよう!!

そんな気持ちになって
空回りしちゃう。


緊張して
それが相手に伝わって
相手も緊張してきて

結果



話が盛り上がらない。


なんか変な空気感、、


そりゃ
交際には進めないです。


ここで
大事なこと伝えます!


会話って言葉だけではない!
ってことです。


今回はポジショニングって大事だよー
をおしらせしますね。


ポジショニング
要はどんな立場で話す?
です。


想像してみてください。

婚活してる時に
初対面の人。

どっちの人の方が
第一印象がいい?



好みは別にして
高い確率で右の方です。



印象では
きちんとしているなーって感じで
好印象ですよね。


左の人は
なんか頼りない。



婚活って将来、一緒になる人を探します。


ちゃんとした方の人がいい。



カジュアルな感じは
交際に入ってからでいいですよね




大事なのは
どっちの人の話が入ってくる?
です。



メラビアンの法則って知ってる?


相手に印象を与える法則です。

これによると

話の内容7%
声のトーン38%
見た目55%

これが第一印象を与える法則です。



色々考えて話しても
7%しか相手に残らないです。



それよりも
見た目で50%以上
声のトーン入れると90%の印象を相手に与えることになる。



素敵な男性や素敵な女性の話って聞けますよね?
というか聞く姿勢になる。ってことです。



ここに力を入れなきゃ。
どんなにいい人でもいい感じにならないんです。


まとめ



婚活においての第一印象の作り方

✔︎お肌のケア(マイナス5歳くらいになります)
✔︎清潔感のある服(清潔感=おしゃれ)
✔︎会った瞬間の素敵な笑顔
✔︎靴も大事
✔︎持っているバック(案外男性はみてます)

まずは会った瞬間の
素敵な自分作りを目指しましょう!



このほかにも
初対面での効果のある好印象を持たれる方法を
結婚相談所でお伝えしてます。

公式LINEに登録すると↓↓↓

コミュ力についてのテキストをプレゼント🎀
初対面での好印象を持たれる相談にものっています
ぜひ登録してくださいねー











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?