見出し画像

歯列矯正日記#13 1年半目の歯並び比較


こんにちは。
早いもので歯列矯正を始めてから
1年半が経ちました🦷✨



歯列矯正をする前は2年って膨大だなと思っていましたが始まってみたらあっという間でもうあと半年で終わるの?という感じです。


まだまだ上下どちらも隙間があるので
これが埋まってもっと口が下がると思うと
とても楽しみです!


歯列矯正前と現在の比較写真を貼ります◯


口元に清潔感がでました🪥🩵


今まで写真撮りながら笑いすぎちゃった時とか不意に撮られた時の写真の口元が残念すぎてへこんでましたが、(友達にも申し訳なかった)
歯並びが良くなって清潔感がでて嬉しいです☺️



まだ隙間があいていて横顔はシュッとしていないので早く隙間が埋まってEラインができるといいな〜と思っています。


先日の調整で下の歯にループと呼ばれるワイヤーがつきました。


これが結構痛い😣💥💥


Uの字に曲がっているループが真っ直ぐに戻ろうとする力で歯を動かすみたいです。


上の歯も締めたのでしばらく前歯では噛めなそうです😓


旅行前に調整してしまったので(馬鹿)
旅行中は食べたいものより食べれるものを探す旅になりそうです笑



次に歯列矯正日記を書くのは
2年目でしょうか、、?
順調にブラケットオフできてるといいな🌱


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?