見出し画像

鬱になりそうだったから旅に出た②


ぐっすり寝て早起きしたのでホテルの温泉からスタート⭐︎
温泉は1日目も2日目も平日だからかほぼ貸切常態で静かに入れてよかった〜


伊勢うどんも食べればよかった


朝ごはん食べた後は、ローカルニュースを観ながらまったり🌿


本当は伊勢神宮の外宮の早朝参拝に行きたかったですが伊勢神宮の広さと徒歩だと微妙に遠くて諦めました。


真珠で有名な鳥羽駅に向かう電車は
ポケモンですごく可愛かったです🩵

床まで凝ってる!
これが通勤電車の学生さんたち羨ましい


電車から見える景色も全てが新鮮で遠くに来たことを実感して癒されました◎


鳥羽駅に来たお目当てその①
神明神社(石神さま)にお参りをする⛩️


女性の願いなら1つだけ何でも叶えてくださるそうです。
神明神社に行くには鳥羽駅からバスで40分かかるのでまずはバスのチケットを購入!

全部がポケモン🩵

バスの中は99%神明神社に行く女性たちだったので安心感がありました。

神社から感じる気が凄かった、、
年内に叶ったらガチ。


バスの本数がとても少なく1本流したら1時間半以上待たなければいけませんが、せっかく来たからとのんびりしすぎた私、、、


もう無理かなあって思いながら歩いていたら
なんと数分遅れでバスがきたため乗れました🤣
(昨日のご祈祷の効果?!って思ってしまいました)


鳥羽駅に来たお目当てその②
さざえストリートで昼飲みする🍶

平日の昼間から飲む背徳感たまんねえ


カウンターでワイドショー観ながら
貝をつまみに地元の日本酒で一杯🍶


皆が働いてるときにこんな贅沢幸せ!!!


鳥羽駅に来たお目当てその③
鳥羽マルシェと足湯♨️

マルシェとか道の駅とか大好きな私は
めちゃくちゃ高まりました🥦🍅🥕

色々欲しかったけど、、、
帰り道が長いので我慢してコーヒーを買って
足湯しながら伊勢湾を眺めてチルしました〜


鳥羽駅に来たお目当てその④
一番街のレトロなゲームセンターとお土産ショップ


旅行先で1人でカニカニパニック(ワニじゃないの初めて見た)本気で殴ってるアラサー女。
ストレスをカニに込めました❤️

レストランのご飯も安くて美味しそうだったので次来た時はここでご飯を食べたいです。



名残惜しいですがお土産も買えたので後ろ髪ひがれながら帰路へ。
新幹線で東京駅に着いた時は、人の多さとビルの多さで混沌としていて吐きそうになりました。


またここで頑張らないといけないんだなと思いましたが、今回の旅で出会った人、見た景色、食べた物、全ては一歩を踏み出さないと出会えなかったものたちでした。

日々の日常も勇気を出して前に進んで、また疲れた時は思い切って旅行に行こうと思います☺︎


ここまで読んでくださってありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?