見出し画像

歯列矯正#12 矯正はじめて1年が経ったよ


こんにちは〜


歯列矯正のワイヤーを装着してから
もう1年が経ちました・:*+.\(( °ω° ))/.:+


抜歯8本や初めてワイヤーを装着した日も
今では無駄じゃなかった!と思えるくらい
この1年で歯はだいぶ綺麗になりました🦷🤍


まずは写真から!!!



歯列矯正をするBeforeとAfterの写真
2枚で変化を比較してみます◎

前歯の凹凸感が解消されてきました🔨


下の歯のガタガタが無くなりました🫢


歯列矯正する前は出っ歯が気になっていて
下の歯はそんなにひどくないと思っていましたが
こう見ると下の歯がいつのまにか綺麗になってました😳



前歯自体はまだ下げてはいないのでこれからですが、凹凸感は目立たなくなってきました。
前はよく口紅が前歯に付いてしまい気にしていたんですが今は付かなくなったので良かったです。


横顔とか口を閉じた時の比較写真も載せたかったですが、これはまた分かりやすい変化があった時に載せようと思います😌
(口を閉じて写真を撮るのはまだハードルが高いです、、、)




たまに痛かったり、食べ物がワイヤー詰まりまくって不快になるけど、歯列矯正やって良かった〜〜( ◠‿◠ )✨


残り1年で終わりなので綺麗になった歯並びを
楽しみに頑張るぞ✊🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?