見出し画像

編み物旅行始動!?

今年やりたいこと

今年やりたいことのひとつに「編み物旅行をする」というのがあります。

行きたいなぁという気持ちがあるものの、具体的な計画が立てられず、ずっとのびのびに・・・。

しかし今度こそ計画を立てようという気持ちになってきました!
それはなぜかというと、今編んでいるセーターがもうすぐ編み終わるからです。

実は今編んでいるセーターが編み終わったら、新しい毛糸を買ってもいいと、自分と約束をしていたのです。

だって編み終わる前に新しい毛糸を買っちゃったら、編みたくなっちゃうじゃないですか〜!!
そうするとせっかく途中まで編んでいるセーターが放置になってしまいそうで・・・。

なので、ずっと新しい毛糸を買うのを禁止していたのです。

理想の編み物旅

今、私が考えている理想の編み物旅はこんな感じ。

  • 新幹線の中で編み物をする

  • 現地の毛糸屋さんで買い物 (1)

  • ワークショップに参加

  • 宿で続きを編む

  • 現地の毛糸屋さんで買い物 (2)

  • 新幹線の中で編み物しながら帰宅

見事に編み物三昧です(笑)。

ちなみに行き先は「京都」。
前から行ってみたいと思っていた毛糸屋さん「WALNUT」京都店が本命です。

Googleで「京都 毛糸屋」と検索すると、たくさんのお店が出てきました♪
京都、すごいですね(驚)!

まだまだ全然調べきれていないのですが、だんだんと旅行気分が高まってきました。

同行者は、私と同じく編み物好きの母。
母の希望も聞きつつ、計画を立てていこうと思います。

おすすめの場所とかあったら、ぜひ教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?