見出し画像

編み物のある日常に戻る

久しぶりのnoteです。
やっと落ち着いて書ける状態になりました。
先日まで、ずっと懇親会のスライドショーを作っていて、締切との戦いをしていました。
それがやっと終わったのです!

今回初めて公的な(?)動画を作ったのですが、勝手がわからず、右往左往していました。
だけど段々と操作に慣れてくると、「将来、編み物の動画を作るなんてことがあった時に役立つかも♪」なんて思いながら作っていました。

そんなワケで、先週はほとんど編み物をすることができませんでした。
昼休みのニットクラブに参加し、リフレッシュしたり、試作品が完成した段階で、ご褒美ということで編んだりはしていましたけど(笑)。

先日、note内で下の「つぶやき」をしました。

動画作成のためにやることはたくさんあり、気持ちも焦っていたのですが、いつも通り編み物をしていたら(現実から目を背けたかったともいう)、楽しめていない自分もいたんです。

そんな時の「つぶやき」です。

3月11日のつぶやき

実はこの時、試験前の学生のような気持ちを感じていたのです。
(試験前に慌てて勉強するタイプだったので。笑)

でも編み物をしていると、膨大にあるように感じているやることを、冷静に判断できるようになったのも事実。
やっぱり編み物は「不思議な力」があるんだなぁと思っていました。

今日からは、「罪悪感」を感じることなく、晴れ晴れとした気持ちで編み物を再開しました!

日常生活に戻ってこれた喜びを感じつつ、私にとって編み物は、すっかり生活の一部になっていることを改めて実感しています。

noteの方も、今日からまた記事を書いていこうと思ってます。
今後もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?