わたしの、夢であることを置き去りにしない

他人(ひと)の夢 それじゃだめ 君を楽しめ ♬

オリジナルではないけれど、最近の私にとってマントラになっている、ある歌の一節です🌷‬

▼とても好きなHoneyWorksさんの曲から
‪https://youtu.be/U6wSbS5ZCBw‬


(2次元アイドルを生み出してプロデュースするって、
すごく面白い試みだなぁーって思って注目しています✨)

わたしは今、お仕事の方向性として、
「他の誰かの夢を叶えるために」
「他の誰かの才能を活かすために」
できることや可能性を模索したり、提案をし続けています。
当日スタッフや事務など、実務的なことも多く請け負っています。

この時に、マインドセットを間違えると本当にしんどくなる……!💦
ということに、何度かの危機を乗り越える中で気がつきました。

間違えてしまうときに生まれてくるのは、
「やってあげてるのに」
「あなたのことなのに、なんで本気出さないの?」
という感情です。

これは本当に独りよがりで押し付けな、いらない感情。

わたしの目標は「誰かの夢を叶えること」だけれど、
この夢を未来にセットするのも叶えるのもわたしです。

わたしは私の夢を叶えるために努力するし、工夫する。
そこにクライアントのスタンスやマインドは、ある意味関係ないのです。
そこに、私自身が影響される必要はない。

そのことに気がついてから、
ビジネスパートナーと良い関係を築ける
糸口が見えてきたように感じます。

“クリエイティブに” アーティストを応援する📣
このスタンスを、これからも大切に動いていきたいなと思います✨

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?