見出し画像

【31日目】YouTubeアルゴリズムとURLの貼り方について

こんにちは。わにです。アダアフィ挑戦中です。

昨日言った通りYouTubeのアルゴリズムについて調べました。
自分で使うだろう部分をまとめると、大雑把に以下のような感じ。

YouTubeのアルゴリズム攻略
・ジャンルを揃えて投稿する
・他SNSから連れてくる
・SEOを意識する(キーワード選定)
・スワイプさせないようなサムネイル、タイトル

ショート動画をあげているのでサムネイルはスマホから設定しなきゃいけないみたいです。

リンクをコメント欄に貼ってたのですが、どうやらコメントに貼っちゃいけないみたいですね。コメントが消されていました。

とりあえず概要欄に貼りましたが、コミュニティに貼るのとどっちがいいんでしょう?🤔(調べてみると概要欄もコメントもダメみたいですが。。。)
それともトップページ?

概要欄に貼ると説明の部分まで開かなきゃいけないし、コミュニティって一々見るのか?、というか動画投稿してコミュニティも投稿しなきゃいけないのか。

トップページだと単品ごとにアフィリンク貼れないしなと。
どういうのが最適か知ってる方いたら教えてください笑

わにでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?