見出し画像

年末のご挨拶と2022年記事の振り返り

こんにちは、note担当のMです。
早いもので2022年も残すところあとわずかとなりました。
今年は祝日の日取りに恵まれ、どの祝日も土日に被らず連休ができやすい年だったそうですね。私もそのカレンダーにあやかって連休同士をつなげるように有給をとっていました。
もうすでに気持ちはお休みに入ってしまう……その前に、今年の記事を振り返りを2022年最後の投稿とさせていただきます。

*****************

マガジン、作ってみました

クローダジャパンのnoteは2021年3月を初投稿、4月から本格的に投稿をスタートしたこともあって、この2022年はちょうど丸1年を通して投稿を続けてきました。
製品だけじゃなく会社全体のことも含めて様々な投稿を続けることで記事数も少しづつ増えていったので、整理するためのマガジンを設定してみました。仕切りのついた本棚を導入した気分になりました。

中の人シリーズ、Vol.10までいきました

クローダジャパンで働く様々な人に出てきていただいてそれぞれの働き方を紹介する中の人シリーズ。ついにVol.10まできました。
皆さんに仕事内容を聞きに回っているのですが、同じ会社にいながらもあまり知らなかった仕事や業務もあり、私自身もとても勉強になるシリーズです。

プライド月間を祝いました

プライド月間に発表されたDanieleのストーリーをnoteでも改めて紹介しました。記事にもあるように、クローダではD&Iチャンピオンを各国に置き、多様性を受容した組織を目指しています。
この活動は決して一過性のものではなく、常に向上を意識して改善していくものです。
クローダジャパンのD&Iチャンピオンとともに真摯に向き合い、この記事を作ったのを覚えています。

猫の日と犬の日にのっかりました

たくさんの愛が集まった企画でした!!
載せきれないほどのエピソードと写真が集まって感無量でした。
少しでも原料メーカーの存在を知るきっかけになればなと思い、普段とは毛色の異なる企画に合わせてみましたが、実際に普段とは違う人たちに見てもらえたような気がします。

*****************

振り返っていると当時の記憶や気持ちを思い出しますね。
新しい年を迎える前に振り返りの時間を取ることで、来年に向けてのやる気も湧いてくるような気がします。
これからもクローダジャパンのことや製品のことを知ってもらえるようなnoteづくりを目指していけたらと思います!

来年も私たちの記事を読んでいただけると嬉しいです。
スキやフォローもいつでもお待ちしております。
それでは、よいお年を!🌸✨🌸✨

■化粧品向け製品の製品ウェブサイト
 →Personal Care Website(日本語/英語/スペイン語/ポルトガル語対応)
■コーポレートサイト→Croda.com (英語のみ)
■お問合せ窓口→Contact Us(日本語対応いたします)
■Instagram→Croda Personal Care(英語のみ

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?