見出し画像

【2023年振り返り】サンプル依頼が多かった化粧品原料

2023年最後の更新は、今年クローダジャパンの化粧品原料で最もサンプル依頼が多かったトップ3製品の紹介と、2023年の振り返りをしたいと思います。

2023年、クローダジャパンでサンプル依頼が多かった化粧品原料

まずはサンプル依頼トップ3をご紹介します!
ご興味のある製品がございましたら、ウェブサイトよりいつでもサンプル依頼いただけます。

3位:Cropure™ Shea Butter (クロピュアシアバター)

クローダジャパン滋賀工場で生産されるクロピュアシリーズのシアバター、Cropure™ Shea Butterが3位でした。
白色でにおいが少なく、酸化安定性に優れ、肌荒れを防止し、皮膚保護作用に優れるのでスキンクリーム、ハンドクリーム、乳液に適しています。
優れた持続性のある光沢、柔軟な膜を毛髪に与え、ヘアケア製品にもおすすめです。

⇧サンプル依頼は製品ページから⇧

2位:人気ヘアケア原料 Fruitbio™ (フルーツバイオ)

2位は機能性原料のエキスパートSederma (セダーマ) のヘアケア原料、Fruitbio™です。
髪のキューティクルを滑らかに整えるコンディショニング剤です。
髪への汚染粒子の付着を大幅に減少させます。
髪の質感が明らかに変わるので、是非サンプル依頼をして一度使用してみてください。

⇧サンプル依頼は製品ページから⇧

1位:新製品 Cropure™ Tomato Seed Oil (クロピュアトマトシードオイル)

やはり1位はダントツで今年5月に上市したCropure™ Tomato Seed Oilでした!
アップサイクルの高品質トマト種子油です。詳しくは下記の記事でもご紹介しています。

⇧サンプル依頼は製品ページから⇧

Cropure™ Tomato Seed OilはCITE Japan 2023でも多くのお客様に注目いただきました。

CITE Japan 2023でのCropure™ Tomato Seed Oilの展示

化粧品業界トレンドウェビナーやセミナーの開催

2023年はオンデマンドウェビナーと2つのセミナーを開催しました。
ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。

化粧品業界のトレンドウェビナーの開催

ウェビナーはオンデマンド配信のため、その場で皆様とお話しさせていただく機会はなかったのですが
配信後にたくさんのポジティブな感想をいただくことができました。

トークセッション形式で実施したトレンドウェビナー

トークセッション形式は新しい試みでしたので、企画から編集までかなり試行錯誤しましたが、多くのお客様に視聴いただき、トレンドと原料のご紹介ができて良かったです。

東京と大阪で対面のセミナーを開催

セミナーは10月に東京、11月に大阪で開催しました。
東京のセミナーではフランスのCrodarom、Alban Mullerのセールスダイレクターを招き、欧州のトレンドと併せてブランドの紹介をいたしました。

10月の東京オフィスでのセミナーの様子

大阪では大阪駅近辺で会場を借り、ヘアケアに関するセミナーを開催しました。

大阪で開催したヘアケアセミナーでのデモンストレーション

パンデミックの影響で、昨年までこのような対面セミナーは控えておりましたが、今年は無事開催することができました。
多くのお客様と実際にお会いすることができ、大変貴重な機会となりました。

2023年も大変お世話になりました。
来年も本年同様、変わらぬご厚情を賜りますようお願い申しあげます。
クローダジャパン一同

■化粧品向け製品の製品ウェブサイト→パーソナルケアウェブサイト (日本語/英語/スペイン語/ポルトガル語対応)
■お問合せ窓口→Contact Us(日本語対応いたします)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?