#2 Twitterよりこっちの方が合ってそうな…

事の始まりはこのnoteに出会ったところから始まった…

 何でまたそんな事を?と自分でも思ったのだか、何故合わないかがようやく解った気がする。そう…

他人との干渉がアホほど多いのだ!!

 よくトラブルや鍵垢を使っては他人に暴言や誹謗中傷など、手軽な分デメリットが多過ぎるのだ。正直に言えば俺も他人を傷つける言葉や呟きをしてしまっていた。これは反省と思いながらもいつの間にかTwitterを開いてストレスを溜めてしまう。
 まー良くない悪循環である。


そこで思ったのがこのnoteのブログ形式である!!!

 ここなら自分の文章をじっくり練る事が出来るので有難いのだ。そして他人との干渉も程よい距離。これは使わない手はないと使ってみたのが#0の時の自己紹介である。使ってまだ3日目ではあるが感想としては…

思った以上に居心地が良いのだ!!!!

 何でもっと早くにやらなかったかなー俺、と思った。確かに他にもブログを書ける場所はある。あるんだ!!だが1つ、たった1つ致命的に合わない要素があったのだ。


当たり前だが出先で編集が大変すぎて辞めてしまったのだ

 もっと言うとこのnoteのように手軽に編集できるアプリも無いためブラウザでの編集になるし、100歩譲って文章をメモ帳などで編集したとしても色々反映されない部分が出たのだ。そして痒いところに手が届かない機能の反映の難解さ…そりゃあ心もポッキリ折れる話ですわ…

…そしてTwitter漁りしていた時に目に入ったのがフォロワーのnoteの記事だったのだ。

 藁(わら)にも縋(すが)る勢いで俺はアプリをDLして今この文章を打ち続けているのだ。嗚呼、何と言う編集のしやすさ…何という使い勝手の良さ…そしていちいちブラウザ経由で書かなくていいところ下書きを保存できる優秀さ…そして何と言ってもラグが殆ど無いのでストレスフリーと来たもんだ。
 この利便性から俺はこのアプリでブログ、もとい、ラジオ感覚で文章をツラツラツラツラ書いているのだ。ここまでハマるのも俺の場合はとても稀(まれ)で、なんならnoteを作った会社に菓子折りの1ダースも持って感謝を述べたいところ。後で評価に☆5を点けときます←


無論ではあるがサクラでは無いぞ。マジで俺は言ってるからな!!

 まあそんなこんなでここでその日思ったことをツラツラペラペラ書いてるわけです。日記のように。Twitterの良いところとブログの良いところを良い意味で『いいとこ取り』したこのnoteというサービス、コンゴトモヨロシク…

ほなまた!!
( ^ω^ )👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?