見出し画像

一年半前の僕へ

こんばんは、久しぶりに22歳なりたての自分が書いたnoteを読み返しました。もうすぐ24歳になります。
元々活字を読むのが好きなあなたが思い切ってお風呂でワーッと書いた文章を読み返しましたよ。

捻くれすぎでは????

書いた頃はジメジメした日だったのを覚えています。湿気で頭にキノコが生えてたのかな?

今の僕の生活はあんまり変わりません。あなたの今好きな人とは付き合ったけれど別れます。
今はひとりぼっちです。

あなたの大好きなギターはまだ続けています。
けれど君の方が上手だったかもしれません。

下手の横好きとは上手く言ったもので、横一直線に上達も見られないままです。
ただ指のギターのタコは消えません。

あなたはこれから現状よりもさらに落ち込むことになります。暗ーいトンネルに向かっていきます。

でも23歳の夏に大切な友達が1人できます。ヤニカスで口の悪いふたつ上の男です。残念、ギャルではないです。

その影響であなたは煙草を吸い始めます。
上手く付き合ってください。

あと、希死念慮が圧倒的に増えます。でも、僕は生きていますよ。安心して生きてください。

面白い映画に出会います。好きな本がたくさん増えます。グッドでナイスなミュージックもたくさん聴けます。

大丈夫です。あなたが思うより、あなたはありきたりで凡庸でありふれた人間です。
葛藤します。何者かになるために足掻きます。
それでいいです。

そのまま生きてください。そのおかげで今の僕がいます。

どうか情けないあなたのままで、必死に生きてください。

これからもどうにか足掻いてみせます。
あなたが馬鹿にして笑ってくれたら間違ってなかったと思えます。

どうか、健やかに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?