DMMエロゲ遊び放題

ふとしたきっかけでエロゲ熱が再燃した話

世の中サブスクリプションサービスが流行っている。

有名なのはNetflixなどの動画のサブスクリプションだろうか。

考えてみればペアーズやwithなどのマッチングアプリもサブスクリプションサービスだったり、世の中見渡してみると急に増えたような気がしている。

最近だと家具のサブスクリプションサービスもあるらしい。(というのを朝のニュースでやっていた)

タイトルにも書いているので何となく察しがついているとは思うが、今回の話はエロゲのサブスクリプションの話。

ついにエロゲもサブスクリプションの時代。俺たちのDMMがやりやがった!

私自身、学生時代はよくエロゲをたしなんでいたものの、社会人になり時間を見つけるのが難しくなってエロゲを何本か放置してしまっていた。

5年くらい積んでいたエロゲをつい最近ようやくクリアし、今のエロゲ事情はどうなってるのだろうと何気なく調べていたところに、サブスクエロゲ発見!という経緯だ。(関係ないけど5年くらい積んでた割に、ゾーンに入ると一気に最後までクリアしちゃうアレなんなんだろうね)

サービスの内容

・DMM GAMES遊び放題というサービス

・「全年齢版」と「全年齢+R18」の2つあり、全年齢版は月額980円、R18も含むと月額2980円(エロゲがあるのは2980円の方)

・クレカ登録すると最初の7日間は無料で遊べる

どういう人におススメなのか?

・エロゲが好きな人

・時間に余裕がある人(2か月で1本クリアできるような時間が確保できるのが理想。逆に2か月で1本クリアできそうにない場合はコスパ合わないので解約したほうがいいかも)

・たくさんの種類のエロゲをやりたいけど、そんなお金どこにもない人

・エロゲ初心者(運任せでエロゲを買うよりも安価にたくさんのエロゲを試せる)

・エロゲの箱や特典にそこまで興味がない人

・WindowsPCはあるけどディスクドライブがない人(Macはできないから注意やで)

でも、微妙なゲームしかないんでしょ?

2019年9月時点で2000タイトル(かなり豊富)

ただし、最近のタイトルや有名どころのタイトルはあまり扱っていないようだ。車輪の国とかCROSS†CHANNELやりたかったなー(懐古厨)

とはいえ、前から気になっていたゲームがたくさんあるので、期待感としてはかなり高い。

やってみた感想

まだ登録して2週間くらいだが、控えめに言って超超超超超超超超最高!

このサービス考えたやつ神やなホンマ。

月3000円で一生遊べるわ。

タイトルにもよるが、2か月に1本クリアするペースであれば元が取れるんじゃないだろうか。

ぶっちゃけ自分みたいに、有名どころのタイトルだけ数本やったことある程度のにわかにとっては、新しい発見が常にあるのでかなりおすすめかも。

これからやろうとしているゲーム

※エロゲーじゃないのも含む

・はるまで、くるる(←現在プレイ中)

・まいてつ

・最果てのイマ

・お兄ちゃん、右手の使用を禁止します

・なつくもゆるる

・ピュア×コネクト

・Remember11

・水平線まで何マイル?

・天神乱漫 LUCKY or UNLUCKY!?

・時計仕掛けのレインライン

・√Letter

今のところこんな感じかなぁ(またたくさん積みそう…)

クリアしたら感想まとめる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?