見出し画像

東京から山口へとどけ!レノファ東京PVのススメ

レノファ山口を応援している方、Jリーグサポーターの方、こんにちは。
久しぶりのnoteですが、今回はレノファ山口を応援する在関東のレノファサポーターが集う東京PVについて紹介したいと思います!

  • どんなところでやってるの?

  • どんな人が来ているの??

  • 雰囲気は??

どんなところでやってるの?

ちょっと例外はあるのですが、最近東京PVを開催させていただいているのが、HUB日比谷店さんです。
関東中心に展開されているスポーツバーですね。
https://www.pub-hub.com/index.php/shop

日比谷店さん入口外観

行き方はとても簡単。
新橋駅からでもいけますし、僕が使っているのは東京メトロ日比谷駅から。このA4出口から徒歩1分ほど。
東京ミッドタウン日比谷を横目にちょっと歩けば到着です👍

この日は東京マラソンがありました。
東京ミッドタウン日比谷ここを左に曲がる
画面中央にHUBさんの看板が見えるかと思います。

どんな人が来てるの??

そして店舗がB1にあるので、階段を降りていけばこんな空間が広がっています。
12:45開始で僕は12:40くらいに到着しましたが既に多くの方が準備済み!
皆さん前のめりですね!

店内入るとこんな感じ
東京PV運営のひろっぴーさんと野村さん

上記のように東京PV運営のひろっぴーさんと野村さんが受付をされているので、ここで受付を。参加費の2000円を払うと下記写真の右上のevent ticketをいただきます。このHUBさんで当日限り有効の食券ですね。ちゃんと2000円分なんで実質参加費は0円です!むしろ色々もらえるものもあるのでお得感もありますね👌

今節の秋田戦では維新みらいふスタジアムで配られたuprさんのフラッグのほか色々と山口にまつわるものをいただけました!
左下のぶちええやまぐちの冊子は東京にある山口県にまつわるお店など紹介されているガイドブック。知らないお店がいっぱいあるので東京在住民としては嬉しいですね。この日は山口県東京事務所の方も参戦されていました!ぜひ次回もおこしください👍

初めて来られるという方にもこんな感じで貸出用のシャツがあるので、オレンジ持ってない。。。って方も安心です。

何着かあるようなのでご安心ください

ちなみにこの日はスタジアムのハーフタイム抽選会ならぬ東京PV抽選会があり、なんと1位は池上選手のサイン入り色紙✨丁寧に東京PV参加者様といただいており、こういうお気遣い嬉しいですね。

池上選手のサイン



さ〜試合開始まであと少し

こんな感じで老若男女、様々な方がいらしてます。一人でふらっと来てもレノファを応援するという目的が同じなので自然と会話も生まれます。
顔なじみの方も増えてきました。この日は30人前後いらしてました。
試合前までに先日の試合の話をしたり、別のチームの試合の感想を話したり、ドリンクや食べ物を頼むなど試合に向けて準備していきます。HUBさんのメニューは下記参照。
ビール以外にもドリンク多いですし、ノンアルコールカクテルなどもあるので、お酒が飲めない方でも安心です👍
フードメニューも豊富なので選ぶのも楽しめます。ちなみに僕はこの日のランチはここで済ませました。


この日はチキンではななくシュリンプにしました。

雰囲気は??

そして、試合開始!
皆さん固唾を飲んで見入ります。
思い思いにチャントに合わせて拍手をしたり、ネットやXで情報見ながら観戦したりと様々ですね。

もちろんゴールが決まればこんな感じです👍

全く知らない人ともハイタッチするなどスタジアム同様の雰囲気を味わえますよ!


皆さんいい笑顔ですね

2-0で秋田さんに勝利!
この日は秋田サポーターの方もお二人来店されており、この写真も撮影しますよ、と言っていただき撮られた1枚。Jサポのつながり良いですね✨

このような感じでいつも東京からレノファに声援送っております。少しでも届いてくれていると嬉しいです。
そしてこんな仲間がもっと増えるとより楽しいし嬉しいですね。

今節は勝つことができ清々しい気持ちで帰ることができましたが、負けてもなんかみんなで見ているとちょっと悔しさも減る気がします。
この日は道路規制のためできませんでしたがいつもは都内を散歩しながら帰るのも気持ちの良いものです。

山口にはそんなに行くこと、帰ることができないけど、レノファを応援したい!考えられている方、山口県出身の知り合い作りたい方などにもオススメのレノファ山口東京PV。
迷われている方、是非お越しになってみてはいかがでしょうか👍


写真をお借りした野村さん、トリバンさんありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?