見出し画像

怖い話

先日ふと「Blackout聴きてえなあ」と思いアッポミュージックを
すると。。。「あれ無いぞ?」と
見落としかなーと思い自分のライブラリを確認すると

あちゃーコレ聴けなくなっちゃったヤツじゃん!

というか、ちょっと前にY&Tの初期作がマルっと消えちゃってたりもあったりで
「嗚呼、俺が人類史上超大切な芸術作品」と思ってるものは世間的には単なるヘビメタでしかなく、オワコンになったらこの世から消し去ってもなんとも思わないモノなんだなあと。
しかしまあY&TとかWhitesnake英国期が無いとかはまだ理解できるけどスコピのブラックアウトがこうなるとは。。。
まあねえ、レコード会社も商売だからさ、いつまでも膨大な全(じゃないだろうけど)カタログを決して無料ではない場に置いていくわけにもいかないだろうしねえ。
日々新作は生まれて来るわけだし。
そうなったら若い世代に縁のないヘビメタは片付けちゃうよなー。

てかレコードやCDが廃盤になったとしても持ってさえいれば聴けるけど、配信しかなくてそれが終了しちゃったら!?どうなっちゃうの!?
と思うとゾっとしますよね。
コワイわあ!

なので
こりゃあCD買って手元に置かなきゃ!
とあらたに心に決めたのでした!
(物欲w)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?