見出し画像

アーティスト滞在日誌④(アサダワタル)

2022年9月9日

デイサービス楽らくの中だけで流れる「楽らくラジオ」を企画したアサダさん。
「あなたの思い出の一曲」を募集して、1回目の楽らくラジオを開催しました。
利用者さんからリクエストされた昭和の名曲が、次々とかかります。

ホールに貼られた「楽らくラジオ」の案内
ホールの隅にラジオブースが作られる
リクエストボックスには、利用者からの曲のリクエストが集まってきた
曲の思い出を語る利用者さん
この日は施設の行事として浴衣の着付けをしていたので、着物のままインタビューに参加する利用者さん
秩父音頭をリクエストした利用者さんは、若かりし時の武勇伝を聞かせてくれた
曲に合わせて手拍子をする人と、集中して塗り絵をする人が混ざる、不思議なテーブルが生まれる

楽らくラジオは今後も月1回程度、定期的に開催する予定です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?