見出し画像

師走進行(毎年恒例)

あちらのブログを更新して参りました!!…って何だこのサムネ…(笑)


さてさて、こちらでは極力重いお話は避けましてですネ!!このところ何か楽しい事とかなかったのか、という話なんですが…





特 に な い か も … !! ( 震 え )



…い、いや別に嫁の件とは関係なしにですね!!普通に師走進行というか、ここにきて仕事がかなりヒートアップしておりまして!!
そこに加えて嫁の事とか嫁の会社の事とかあって、疲労感マジパネェ的な。

今日なんか夕食食べながら寝てましたよ!!いやホントに!!(笑)

嫁の人が実家に戻っているので今日は久しぶりにお酒でも…と金麦一本だけ空けてみたら即寝です。即寝。大丈夫か私…!!


マジメな話、介護福祉系の仕事の皆様、年末年始って結構怖くないですか?

何ででしょうね、この時期こう…ガタガタッ!!と一気に色々起きるような気がするんですよね、毎年。
忙しさももちろんあるんですが、辛い場面なんかも続けて見る事になったりするので精神的にも結構クるんですよねぇ…💦

特に今は、人の生き死にみたいなものに結構ナイーブになってるような気がしますし、例年以上に心身共にキてる感あります。実際。


…と、イカンですね!!暗い感じのお話になっちゃいました!!😅


よし気を取り直しまして、最近のちょっとしたお話なんですが!!

そろそろ本格的に寒くもなって参りまして(とか言いながら次の土曜は20度超えるみたいな予報出てましたが…)、我が家の猫達も暖かい場所を求めて色々なところに潜り込むような感じにはなってきたので、今年も猫達愛用の電気毛布を嫁が引っ張り出してきたんですが…





堕猫

こ う か は ば つ ぐ ん だ !!


動く気配ゼロ。もはや呼んでもチラ見するか尻尾を振るかくらいしか反応はありません…。いいなぁ君達…普通に羨ましいなぁ…その生活…!!(笑)


今年はマジメに気温の変化が異常すぎて、暑くなったり寒くなったりで毎日着る服とニラメッコみたいな方も多いかと思いますが!!
インフル、コロナも未だに猛威を奮いまくりでございますので、どうぞ皆様くれぐれもご自愛下さいマセ!!🙇‍♂️


私が言うのもアレですが、皆様のご健勝を、心からお祈りしております!!

楽しい年末年始を、お迎えくださいねーっ!!!!



この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?