見出し画像

ゲーム⑰「『LIVE A LIVE』リメイクに伴う夫婦決裂の危機」

このところ家でPCを開く機会がなかなかなくって、何ならSwitchもあんまり触れていない感じです💦

おかげでポケモンも非常にゆっくりな進行状況にはなってきておりまして、とりあえず雪山?マップでボール片手にオヤブンガブリアスさんの後頭部をスナイプするお仕事をしているところです。クリアが見えない…!!

(なおボールを使った格闘技についてはこちら( ↑ )で触れております)


いやー、そんな事してる間に『ELDEN RING』も出ちゃいましたからネ!!

メチャ気にはなってるんですケド、今そんなのに手を出しちゃったらもはや削るトコロは睡眠時間一択です。
あー…でもあの自由度の高そうな戦闘、ちょっとイジってみたいなぁ…!!


オマケにちょっと前に発表されていた、Switchでまさかの

『LIVE A LIVE』リメイク決定。


うおお…詰みゲーが増えちゃう…ッ!!

ところでリメイク版のライブ・ア・ライブ、イラストが一新されて全キャラ同じテイストに統一されましたよネ。
個人的には7人それぞれ、別のマンガ家さんに描いてもらうというのもアリだったなぁ、とか思いますが。


老師とか若先生山口貴由先生で是非。


しかしオルステッドの声が中村悠一氏。同郷という事もあってかウチの嫁の人が中村氏好きなんですよネ。



…オルステッドか…うん…。


何とも言えない複雑な心境ですが、まあ仕方ない。後々真実を伝えなかった事で嫁がストレイボウになる事だけが心配です。

あの世で俺に詫び続けろーーーーッ!!!!


おお嫌だ怖い怖い…!!



ところで話は変わるんですけどネ、グラブルさんの8周年イベントの詳細がチラリと出てきたじゃないですか。

何でもSRルリアの最終解放?とイベントしっかりやれば終末武器が1つ手に入りますヨ!!みたいな。

終末武器とか必要なの全部揃ってるからもういらないわー!!って上級者の方はそんな感じっぽいですケド、自分とか結構ライトにグラブルを続けてる層には普通に嬉しいプレゼントですヨ!!
アレ自分で作ると結構メンドクサイですからネ…💦

SRルリアも未だに奥義ワンターン編成とかに割り込んできたりしますしネ、最終来たら化けるかもですし。

とりあえず8周年イベントを楽しみにしつつ、クラスⅤに向けてのマスターレベル上げをチマチマ進めます…。
…うぅ…もうスライム飽きた…(早々に)。


何はともあれ、今はグラブル、プリコネあたりを毎日しっかりこなしつつ、まずはポケモンを進めるトコロから!!

何とかガブリアス捕まえて、先に進みますヨ!!✨


…クリアまであとどれくらいなのか分かりませんが。頑張りマス…!!💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?