見出し画像

ゲーム⑩「ゆるグラブルのおはなし」

先々週の土曜・日曜に「グラブルフェス2021」がオンラインにて開催されておりまして、私も嫁も2日間、割とガッチリ見させて頂いたワケですが!!

とりあえず私がちょっと期待していた、根本的なゲーム自体の作り直しとかそういったお話は出なかったですネ!!

そろそろブラウザゲームの限界が見えてきているかな…って感じはヒシヒシきちゃってる気もしますし、何か一つの要素を追加するのも大変な状況を、時間とマンパワーでどうにかするのも非効率的でしょうし。

とは言えそこはサイゲさんも承知の上でのお話だとは思いますので、何らか新展開がそのうちきっと…!!と期待して待っていたいと思いマス。


さて、そんなトコロは一旦置いておくといたしまして。


今回も色々と新要素や新キャラのお話など、アレコレ追加される内容が発表されておりましたが!!
自分的にはやっぱり毎年楽しみにしている十二神将キャラ…

圧倒的破壊力。

とかどうでも良くなるスゴイのが!!


すでにイベントで顔見せはしていたフェディエルさんですが、ついに実装の時がキてしまいましたヨ…!!
何かもう…この圧倒的なボリューム感…!!

嫁「水風船でもつけてるの?取り外せるのコレ?」


嫁の人は幼女好きなので、胸の大きいお姉さんキャラとかは全くもってノー眼中というか、むしろ敵視している気配すら。
いいから君はほら、寅年キャラで我慢しなさいヨ。

その胸は平坦であった。



ガタッ

嫁の大好きな金髪ツリ目の幼女枠(左)。危ないシンダラさん!逃げて!!

なお残念ながら自分のストライクゾーンからは外れ気味です。来年に期待…と言っても来年って何年でしたっけ。子・丑・寅・卯・・・卯・・・



ぐで

卵…


いや卯って何でしたっけ?ウサギ…でしたよね、確か…?(恐る恐る)


コレはストレートにバニー的なモノを期待していいんですかネ!!2年連続ちっちゃい子とかダメですよ!!自分が泣いちゃうので。

他にもランスロット(リミテッド)やサテュロスが発表されてましたネ!!
ついに来ちゃったか…リミテッド四騎士…!!


あとはすでに実装されてる「ジョブマスターレベル」とか。

全ジョブさっくり!!ってワケにはいかないので、じっくりと自分の好きなジョブをやり込むのにはいいですよネ。
個人的にはランバージャックとかエリュシオンとか育てたいトコロです。
補助っぽいジョブのエキスパートって、何かカッコイイじゃないですか!!

パンイチマスクがユニフォーム

まあ見た目どのみちコレなんですけど。



最近では別の格好してると、団員から「服着てる!?」とか言われるようになりましたからネ…。何だその奇行種扱いは。

クラスⅤジョブの取得に向けて、最終的には全部やらないといけないんだと思うんですケド。とりあえず発表されてるベルセルク、ランバージャック、キャバルリー、スパルタは上げておかないとなぁ…。
またスライム道場か…う…うおぉ…(震え)。


他には団単位で開発していく「忘れられた孤島」とかありましたネ。
まあウチの団はどうかなぁ…って感じではありますケド。あんまりこういうイベントにノリ気にならないんですよネ、ウチの人達…💦
最悪一人でコツコツ育てよう…地道に…。


来年2月(予定)のウマ娘コラボとかも気になるトコロではありますが…

無念すぎる

ダスカおらんやないかいー!!(叫)


…いやマックイーンとかも好きなんですケド、やっぱり自分的には残念で…SSRダイワスカーレットとかプレイアブルで欲しかった…!!


色々と発表された内容もかなり多くて、やる事、やれる事も増えていく感じではありますが!!
とりあえず今は直近の闇古戦場に向けて、闇パを整えていきながらジンワリジョブマスターレベル上げして、ノンビリ年末を迎えたいと思います!!✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?