見出し画像

Spotifyより、私の『2022年を振り返り』

毎年恒例ですね!Spotifyから通知が届きました💌
私は、普段音楽はSpotifyで聴きます。
皆さんは何の「音楽配信サービス」を使ってますか?
私は何となくです(笑)
AppleMusicやLINE MUSIC等ありますが、比べた事もありません😅
別にSpotifyで満足してるので、良いんですけど、それぞれやっぱりメリット・デメリットあるんでしょうか…🤔


さて、私の2022年の総まとめです🥳
ジャジャーン🎉

今年は、note友の皆さんから、お勧めの音楽を教えてもらう事も多かったからかな…(^ ^)

えっ⁉️他のリスナーより93%以上多いって?

これは、ヘビーリスナー過ぎる…😱
外でお教室を持っていますが、家にいる時は、ずっと音楽を聴き流しているからですね…  ^^;

なんですと!
私の推しが5位で、ワンオクも洋楽も入ってないです…。
それでも、毎週『ベストヒットUSA』は、チェックしてます!

rickyさんが毎週載せてくれていて、ランキングの変移なども解説してくれているので、合わせて読むと面白いです🎵

それにしても、昨年と随分変わったなー🤣
好きになると、そのアーティストやバンドを毎日ひたすら飽きるまで聴いてます(笑)


皆さんは、今年どんな音楽を聴いてましたか?
よろしければ、教えて下さい☆*。

ビバ!No Music,No Life!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?