見出し画像

三面鏡

中学生の時  一人でよく自画像を描いていた
母の三面鏡の前に座る…

正面の自分と睨めっこ
じーっと眺めた
自分の心を映し出す

ずっと黒目を見つめる
突然、鏡の中の自分に吸い込まれた
三つ目の自分

真ん中の目が叫ぶ
お前は誰だ   意気地無し

昨日のわたしを思い出す
あの子は大丈夫だったろうか
自分は逃げてないか

卑怯な自分を見透かされる

怖くなり目をそらす
同じ自分が連なっている…


我に返り
笑ってみせる

そう、この顔が良い
明日あの子に話しかけよう


今日の音楽🎧

最近、J-POPをよく聴くようになったな…
歌詞に共感する部分があると
何度もリピートする
昨日は、久しぶりに洋楽
『Bring Me The Horizon』
以前よく聴いてました
好きなんだけど、MVは、気持ち悪いもの、サディスティックなものが多く、ちょっと苦手です😅

🎵『Medicine』

You need a taste of your own medicine
「お前は自分の報いを受けるべきだ」

taste of one's own medicine
自業自得、しっぺ返し、自ら招いた災難

while you dragged me through the mud
君が僕を散々辱めている間中

“drag someone through the mud”
「(人)の顔に泥を塗る、(人)を辱める、(人)の名を汚す」

👇Official Video(2019年)

🎵『Bad Habits』Ed Sheeran feat.Bring Me The Horizon(2022年)

👇Official和訳

途中から一気にBMTHの世界観(笑)

時にはスカッと洋楽で🎵

ご褒美を頂いておりました🤗

多くの方に気に入って頂けて、嬉しいです♡
ただもう1つ、何だったか…消えちゃいました😭


今日もあなたが素敵な一日を過ごせますように・・・(*˘︶˘*).。.:*♡
いつもありがとうございます。
元気に頑張りましょう!

#卑怯者
#意気地無し
#三面鏡
#ポエムか知らん
#幸せになろう
#夢・希望_未来へ前進

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?