見出し画像

挑戦と準備

何かに取り組む時には、必ず事前に準備が必要ですね。
それが新しい取り組みならば、また、目標が高ければ高い程、なお一層の心構えと想像力も必要になってきます。

自分主体で動くならば、周りに迷惑をかけないように、かなりの時間が必要でしょう。
自分一人の個人的な取り組みならば、自分のペース配分で動けますが、相手がいるならば、相手の意図も汲まなければならないし、大人数との協力体制ならば、なお一層の話し合いや擦り合わせも必要ですね。

もしも準備不足で目標に達しなかったり、思う成果が上げられなかった場合、周りの信用を失うかもしれません。
失望させるかもしれません。

でも、名誉挽回のチャンスは必ずあると思います。
さあ、今からどうやって取り返しますか?
今からでも遅くないはずです。
新たに準備と対策の開始です!

かと言って、失敗や変化を恐れて、又はエネルギーの消耗を嫌って、新しい取り組みをしないのは、人生面白くないと思いませんか?

さぁ、新しい何かに挑戦してみませんか?
もう一歩踏み出してみませんか?
未知の扉が開かれるかもしれないし、知らなかった自分に出会えるかもしれませんよ!

心を満たし、心豊かに生きるために・・・。


#幸せになろう
#夢・希望_未来へ前進
#自分へ

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?