見出し画像

一筋の光…

最近私は、もうこのままで良いな…って
思う
もうこれ以上、多くは望まないや
今が幸せだと思えば幸せだ
不幸だと思えば、更に不幸になる

籠の中  歌わぬカナリヤ…
孤独を憂う…



1音1音丁寧に拾っていく
4小節ごとに詩を紡いでいく

遥かに続く一本道のずっと先
その一点をずっと見つめて来た

1つずつ丁寧に向き合うと
見えてくる山
その先が私の目指すところ

一筋の真っ直ぐな道
その先に確かにある光


私個人の幸せなんて
ほどほどで良い

私の幸せとなる生き甲斐は
他で見つける

夢はかさ増しして行っても良い
夢はどんどん膨らんでいくもの


🎵Libera『Angel』

For you're always near to me,
喜びの時も悲しみの時も、
in my joy and my sorrow
あなたはいつもそばにいてくれるから
For you ever care for me,
いつも私を気にかけ、
lifting my spirits to the sky.
私の魂を空高く持ち上げてくれるから
Where a million angels sing,
比類なきハーモニーで
in amazing harmony
数多の天使たちが歌う場所へ
・・・
So I hide beneath your wing
私はあなたの羽の下に隠れる
You are my guardian, angel of mine.
あなたは守護者、私の天使

歌詞より抜粋

🎵Libera『Total Praise』

Liberaの歌う『Total Praise』を見つけた。
私達のゴスペルクワイヤが歌うものと違うバージョン👇

思わず祈りたくなる…
みんなの幸せ🌈


今日は、先生抜きのゴスペルの自主練。
この曲を与えられた時、私達には絶対に無理だと思った。ところが、4小節ずつ丁寧に音と詩を捉えていくと、迷いながらも歌える様になって来る。
全体は掴めた。やれば出来るものだ。
まだまだこれから、細かく注意して色を付けて仕上げていく。

初見では見えなかった、一つ一つの音の重なりが見えてくる。
神経を集中させると聞こえてくる、他パートとのハーモニー。
お互いの音が響き合う。
お互いを尊重し共鳴し合う。

人との付き合い方も同じだな…。

誰かが「これ、アカペラでやる?」と調子こいた(笑)
良いね!みんな前向きな明るい仲間。
ちょっとくらい背伸びしたって、楽しく生きようよ♡



いつも最後まで読んで下さり、
ありがとうございます+。:.゚(✿˘艸˘✿):.。+゚

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?