見出し画像

常闇トワの炎上でNOを突き付けられたアイドル文化ー海外の反応と人権侵害ー

※記事の拡散を強く望むので如何なる媒体による転載を許可します(寧ろ転載してください)
※翻訳はgoogle翻訳によるものです

画像1

日本のコメントやツイートから理解したように、多くの人々は彼女のボーイフレンドが話していると確信しています...ところで、そのような自信はどこから来るのでしょうか? 「この事件は一般的にホロライブに影を落とすので、「本当に彼女が引退することを望んでいます。」「そして、彼女が他のメンバーとアイコンタクトをとるのは難しいでしょう。」 ランダムなホロメンバーのツイートの下

さて、この日からアイドル業界が大嫌い

画像2

よ、外国人のファン...これは私たちがサポートを示すべき場所です。私たちは彼らが持っている同じ「アイドル文化」を持っていません。私たちは東和にvtuber /アイドルであること以外の現実の生活があることを理解する必要があります いいよ

画像3

私は日本の文化が大好きですが、彼らの「アイドル文化」は地獄のように毒性があります。それは私が熱烈に同意しない数少ない側面の一つです。 IRLのプレゼンス。このようなことは一晩で変わることができないので、私は脱線しますが、彼女が戻ってきたらサポートを提供します!カリフォルニアからの多くの愛!

画像4

業界のこの部分が段階的に廃止されることを本当に願っていますが、彼女が誰と遊んでいるのかについて嘘をつく必要があると感じたという事実は、アイドルであることを示しています。

画像5

そんなに気分を悪くしないで、トワ!それは瞬間の拍車だと知っているし、このビデオを作るためにあなたを押さなければならなかった人たちが嫌いだ。

支持する人を悲しく感じさせ、あたかも彼らが過ちを感じているように感じさせるのは、これまでのところどのように行われるかという理由から、私はしばしば暗黙のアイドルポリシーを嫌います。そして単にエンターテインメント。

なぜなら、私は男性と女性の両方がコラボで遊んでいて、人々がそれらを出荷しようとするにじさんじを見ることさえあるからです。

つまり、vtubersとの関係は、健康で楽しく、幸せな関係にあると思っていました。彼らを幸せにする(サポートを通して)ことと、彼ら(vtubers)が笑うことです。 、それはあなたが完全にあなた自身の心の中で理想的なモデルになることができるように。彼らは人形ではなく、彼らもベストを尽くす人間です。

私はすべてのホロライバーがベストを尽くしていることを知っています。ストレスが山積みになったり、感情的になりすぎたりすると、彼らが壊れるのを見ることができます。それ自体が柔らかい側面を示していますが、私たちが見ているこれらのキャラクターの背後にいる人(seiyuus)も、私たちが見ているキャラクター(モデル)から時々流れ出ています。

とにかく、それが私の最後の編集です。強く、Towa!あなたは一生懸命働いていることを知っていますし、間違いは時々一生懸命に働いた結果です。いつもここで、待っています!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回の炎上で先ず意外だと思ったのが海外の方が多くのコメントが送られ、その多くは物申す系Vtuberやアイドル文化を尊重する方々から見れば所謂「全肯定」と捉えられる内容である事です。
日本人のリスナー(Vtuberのファンの事を指す)の中には「アイドル(若しくはホロライブ所属)として自覚が足りない!」「危機管理が薄い!」「前の事故(今回の炎上前に起きたWebカメラによる放送事故の事)からいつかやらかすと思っていた」「他のメンバーに泥を塗った!」等のコメントや聞くに堪えない無理筋なデマ、誹謗中傷を出しておりますがそれとは対照的ですね。
では海外の方は常闇トワ(以下トワさん)を甘やかしているのでしょうか?

…という問いに対して(上記の引用コメントを見る限り)日本に根付いたアイドル文化に対して否定的なのが根底にあると答えます。

というのもアイドル文化自体が日本のローカルな風習であり、これを文化が違う海外の人が理解した上で評価を下すのは無理な話なのです。
また、アイドル文化に否定的な意見の他に「批判はトロールによるもの」とアンチの悪意を疑うコメントもありましたから海外の方は今回の炎上を「一人のVtuberが虐められている事件」として認識しているのかもしれません。

そもそもとして私はトワさんのファン層に海外勢が多い印象は無く、それ故に海外の方々がトワさんの謝罪動画に応援のコメントを送っていた事が非常に意外な事だと驚かされました(海外のファンはバイリンガルな赤井はあとや留学生の桐生ココに多いと思っていた)

もしかして人権侵害の問題として海外の方に強い関心を持たれたりする?

実際問題として、ヨーロッパでは日本のアイドルではお馴染みの恋愛禁止は人権侵害として捉えられています(それがヨーロッパにアイドルが存在しない理由の一つでもある)
トワさんの炎上理由の一つでもある「男の声=彼氏」というバッシングを海外の人が見たら「常闇トワが人権侵害をされている!」なんて考えてもおかしくはありませんね。

腕を組んでトワさんに自覚が足りないと申される方は先ずご自身が人権侵害をしているという自覚が足りないということです

ユダヤ教の文化をホロライブ社の批判に利用する物申す系Vtuberを含むアンチ、前世で他社を自殺に追い込んだ一人という疑惑に対して未だ釈明しない癖に他人には隠蔽体質云々と難癖をつける物申す系Vtuberまでアンチ側にいる時点で今回の炎上が「お前らが言うな!」と言いたくなるような人権意識が極薄な人たちによって引き起こされたものであることが判りますね。

ところで、「男を匂わせてた常闇トワはアイドルとして自覚が足りない!」と申される人たちって当然ですが何度も男の裸体を見ることになるであろうエロゲーを配信中に何度も誤って起動させるVtuberのSさんにもアイドルとしての自覚の無さについて指摘、批判をされていますよね?

私の中では既に常闇トワのアンチはダブルスタンダードに基づく誹謗中傷と人権侵害を是とする人の集まりとしてインプットされてしまった事と法や規則を厳格に施行するなら如何なる人物であろうとも公正に適応されなければおかしいという考えから何度も男の裸体を見ることになるであろうエロゲーを配信中に何度も誤って起動させるVtuberのSさんを特別扱いするならそれもアンチ側の人たちへの非難する理由としてアップデートしてしまいます。(ていうか何度も男の裸体を見ることになるであろうエロゲーを配信中に何度も誤って起動させるVtuberのSさんが何事も無く活動している前例があるせいで物申す系Vtuberが文句言っている初動の何事も無く振舞おうとした事も結局は単純に選択が裏目に出た結果だという印象しか持てない…)

やっぱりこれ、常闇トワの人権侵害問題なのでは?

結局のところ、炎上以降のトワさんに対する評価って常闇トワを人格のある人(悪魔)として見るかアイドルという都合の良いお人形として見るかで別れるものであり、これは図らずも封建的な(村)社会制度VS開放的な自由主義との戦いの構図にまで発展してしまっているように感じられます。

これ、切欠は配信中にボイスチャットの男の声が聞こえたってだけなんて信じられますか?

トワさんの炎上はアイドル売りをしていたVtuber共通の問題点も浮き彫りになりました。

海外では人権侵害とされる恋愛禁止が付与されるアイドルを前面に出したやり方が世界進出の際に大きな足枷となる可能性が出たことです

Youtubeで配信している時点で世界進出しているかもしれないけど…。

今回の炎上は海外の注目度も高く、世界中で話題になっていると見て良いかもしれません。
つまり日本でVtuberという架空のアイドルが人権侵害の被害に遭った事件が起きていることを世界に知らしめてしまった形になったので(このままアイドル文化の風習を踏襲する場合)Vtuber界隈に暗い影を落とすことになります。

そうなった場合、戦犯はデマを流したアンチ側にあるんで決してトワさんを逆恨みしないで下さいね。

ていうか世界中の人が見るであろうツイッターで「男の匂いがしたからこのVtuberアウトおおおおおおおおおおおおおお!!!」とかやってて普通に恥ずかしく無いんだろうか?
私としては「世界に恥をばら撒いたからコイツ等アンチこそアウトおおおおおおおおおおおおおお!!!」なんですけど!