見出し画像

虫食のこと

最近『虫食』を取り上げる番組がちょいちょいある

まず”入り”としては
「気持ち悪い」

そりゃタガメとかイモムシがまんま出てくりゃ
ひくよね

見慣れてないから

じゃブタが姿焼きで出てきたらどう?

みんな大好きなエビやカニ
クモも同じ節足動物

イカの踊り食いは喜んでるけど
トリが虫の息で出てきたら
相当トラウマものだよね

信州じゃイナゴやサナギを
普通にお召し上がりになってる

なんでそれほど「虫」を前面に押し立てなきゃならないの?

だったら「屠殺」を見せてから肉料理出さないと
フェアじゃない

食は文化
文化なんて簡単に変わる

日本人は150年前までは
牛は食べなかった
食べたのは一部”好事家”で
庶民はニオイさえ嫌がった

問題が見た目なら
コオロギの粉末入りのクッキーとかスムージーなら
どう?

印象の問題なんだから
見せ方が一番

もしかして
メディアは「アンチ虫食陰謀組織」に操られてる?
(@_@;)

虫食がメジャーになって困るのは…
「食肉産業」

市場規模200兆円なんだから
レジスタンスを組織してもおかしくないね

ただ「虫食」は代替じゃなくて補完だけどね

脅威なら「代替肉」

世界はどんどんポリティカル・コレクトネスに進む

「脊椎動物」の”権利主張”は
今後ますます盛んになる

それが「動物全般」になり「生物全般」にまで拡大するのが先か
アミノ酸から人工食材を生成できるようになるのか先か

そういう「レース」が始まってるのかな

まぁ食糧問題なら
何よりも前にフードロスだろ
解決すべきは


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?