見出し画像

三菱パワー後援会とか日立市長杯とか

日立市長杯MHIEAST対JR東北は8時半開始で、8時15分くらいには日本野球連盟様の速報が出ると思ってみましたが、一向に出ることがなく。

仕事に入ってしばらくしたら、9時48分開始になっていて。以前なら、試合開始の遅れなどもはHPのトップに記載してくれたんですけども、とにかくHPが見ずらい。誰がこんなデザインを考えたんでしょうかね。しかもオンライショップのリンクは、なぜかフリー素材のMLB球場だし。COCOAに似た雰囲気があります。民間企業ならクビが飛んでもおかしくない仕事ぶりですが。

三菱重工EASTさんの試合ですが、初戦7-3でスクールパートナーに勝利、2戦目1-5でJR東日本東北に敗れ。失点し過ぎかつ、JR東日本東北と日本通運の失点数が少ないので、この時点で敗退確定のようです。

内容はわかりませんがスコアを見る限り、先週の東京ガス戦と同じく、打てない、打ってもチャンスで決定打が出ない、投手陣は崩壊・・と言う感じの試合展開だったようです。(見てません。てか、見れません)

OP戦で抱いた私の嫌な予感が当たっちゃたんですかねえ。4月の企業との試合は、全敗じゃないですか?

失礼な言い方ですがスクールパートナーさんとの試合も、Twitterなどを見ると圧勝という感じでもなかったようで。やっぱり統合した以上勝ち続けてほしいというのが、横浜・神戸高砂・広島・名古屋・長崎の想いだと思うんですけども、正直三菱パワーのほうが・・・と思わずには。2019年、MHPSはJABA大会予選全勝でしたしね。

個人的にはどうせ打てないのであれば、ホームランを打てる選手を並べて、一発に期待してみては、と思っちゃいますが。打てないで負けるのは、かなりストレスが貯まりますね。

しかしまだ統合したばかりですし、私はJABA大会を四国と北海道以外全部見てますが、日立市長杯は最も優勝しづらい大会だと感じているので、まあ想定ないといえば想定内でしょう。勝負はあくまで9月ですし、敗北から学んで次に活かしてもらいたいですね。(単なるファンの戯言です)

画像1


数日前三菱パワー後援会さんから記念品が届きました。立派なコップ?こういうのなんて言うんでしょうかね、とにかく立派なものでした。結構な経費かかったんじゃないですかね。

画像2

旧三菱日立パワーシステムズ横浜になって、スタンプラリーなどが始まって、長崎と統合してからTwitterによるマメな試合速報の提供など、本当にありがたかったです。

また、野球関係ではいざこざで行きづらくなることを避けるため人間関係を積極的に構築していない自分にも事務局の方が声をかけてくださって。また、選手の顔が刻印されたラムネ、社長さんが日本選手権のステージに上って応援、横浜スタジアムの盛り上がりなど、一体感があって、傍から見ているほうも、球場に行くのが楽しかった。当初はスタンプラリーすら拒否していたのですが。

それだけに今回の統合は横浜にとっても廃部感が強いです。もちろん広島・名古屋・長崎の関係者やファンの方々のことを考えると横浜拠点になっただけでもありがたいと思わないといけないのですが・・。落ち目テンションのところに連戦連敗の報は、かなり厳しいです。

三菱パワー後援会さんにはとにかくお世話になりました、と。そして三菱重工EASTさんには9月までに巻き返して、結果にこだわって勝ってもらいたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?