見出し画像

せんだい 本店

鶴ヶ峰のラーメン家せんだい本店に行きました。横浜に行ったことはあるけど、本店もということで。

諸事情により上星川で降りてしまい、歩いて向かう。獣道みたいなところに迷い込んでしまって、疲れた。3キロぐらいは歩いたと思う

15時頃についたが、それでも人がひっきりなし。さすがの人気店でした。
めちゃくちゃ歩いたので大きいのにしたが、やりすぎたか。

麺もスープも美味しかった。ここととんぱた亭がツートップかも。スープの味が好きですね。ラーメンには好みがあります。

鶴ヶ峰駅まで歩いて16分程度かかる。立地が悪くても人気なのは、さすがである。YouTubeで「家系ではない」と言って炎上したらしいけれど、吉村家系列ではないということ考えると、まあ一理あるし、むしろ正直なのではないかと。

店から鶴ヶ峰に歩く途中にあった新幹線の高架。人の真上を走るのは珍しいかも

鶴ヶ峰は地下化の話がでているらしい。今後東急と繋がり、新横浜まで19分程度となると、こっちを使うのも良いのかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?