野球ができない

JABA四国大会はシティライト岡山、香川オリーブガイナーズのサイトで中止が発表されています。JABAは未だに何もなし。


管轄の日本野球連盟より独立リーグのほうが情報が早いなんてどうなん?って思いますけども、なにか理由があるんでしょう。ええ、ええ、きっと。

新型コロナウイルス蔓延を考えると致し方ないという感じ。ただ4月のJABA大会は全滅しそうな気もしますけど、静岡と長野はやる気らしいし。なんで地方で対応が違うのかな。

例年この時期は神奈川春季大会からJABA地方大会で社会人野球満喫の時期。それが何もやってないんですから、まだ冬が続いているみたい。

プロ野球もダメで、陽性になった人物もいて…。言及は避けますが、重篤な方もいるようで・・回復を願いたい。プロ野球は興行ですから、試合ができなければ選手の年俸は払えない。給与カットってこともあるんじゃないんですかね。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?