見出し画像

行ったことがある球場 JR東日本柏グラウンド

JR東日本野球部の柏グラウンドです。我孫子駅から坂東バスで布施新町二丁目下車歩いて5分程度。室内練習場はプロ並みの広さ。ジャイアンツ球場の室内練習場と似てる。バッティングマシンも無数にある。私が社会人野球を見始めた頃に「幕張から移転して新球場オープン!」みたいなことを言っていた。

このグラウンドは色々あります。じつは今日、何も情報がなく晴れているのでグラウンドに行ってみると…

画像1

ああ。そうですかという。MHPS後援会専用HPに、いつの間にか中止と出てた。我が家からは2時間かかりますのでねえ・・。

2016年だか15年だかわすれましたが、MHPS横浜対JR東日本の試合が柏グラウンドで組まれていて。

ただ雨で静岡大会が伸びて試合ど~するのかな?と思ってもHPに出てないし。行ってみてプラカードを見たら「金沢グラウンドに変更になりました」と書いてあり。あれは力が抜けましたね。同じ思いをしたMHPSファンが、あと2人くらいいたとか。

さらに2018年には、10時半開始予告で頑張って早起きすると、12時半から変更…。と。何すれば良いんだよ、一回我孫子駅に引き返したこともありました。グラウンドのむこう側にバッティングセンターがあって、打ち込んで観戦に戻った。

グラウンドはこんな感じ。

画像2

初めて行ったのは2012年。しかもJR東日本対JFE東日本だった。JR大会を見に行ったこともあった。

画像6

画像3

地域に根付いている感じで、常連のおじさまおばさまたちが結構いる。

画像4

2018年は、半ズボンに衝撃を受けた。

画像5

2019年から?スコアボードとオーロラビジョンができた。MHPSファンは「金あるねえ」「流石だね」と驚愕。もちろん私も。

画像7

この球場で勝った記憶がない。

画像8

「鬼門」と言ってもいいかもしれない。まあしかしOP戦は見せていただく立場なので、何も言えねえ。もう今回でかなり懲りたので今後は事前に確認の電話を入れようかなと思う。文句を言える立場じゃないし、文句もないけど、もう同じ思いはしたくねえ。コロナのなか見せてくれてありがとうございますって書くつもりだったのに。


ここの最寄り駅我孫子駅の唐揚げそば。私は立ち食いそばはマニアレベルなので早い段階から知ってて食べてたけど…最近はとにかく人が多い。

画像9

今ダイエットに入り、朝と夜はプロテインとこんにゃく。それでもちょっと食べ過ぎだよね。匂いに釣られる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?