見出し画像

つか蕎麦

南万騎が原のつか蕎麦です。三ツ沢にもあるそうです。ツカサという酒食品会社が運営している。

ここのウリの1つ、富士山もりそば。何年か前に食べたときはもっと安かったような気がするけど、600円でした。「蕎麦が変わりました」と書いてあったが、前の味がよくわからんかった。美味しかったですね。

画像1

南万騎が原、かなりマニアックな駅ですよねえ。住宅街ですけど。しかしここに来るときは総じて不幸が起きているときなような気がする。そもそも食べ歩きをしてノートを書くってことじたいが、暗いですよね。

つか蕎麦さん、ウーバイーツもやってるようなのでアレだけど、行ったときは自分以外客がいませんでした。心配ですが、これからも頑張ってもらいたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?