見出し画像

行ったことがある球場 県営大宮球場

大宮公園の県営大宮球場。都市対抗南関東大会で使われている。たまに西武も試合したりしてる。大宮公園から歩いているが、大宮駅から歩いても行ける。野球場の後ろにサッカー場と競輪場がある。サッカー場はライト後方でブラゼルがホームラン打ったことがあるらしい。

三菱横浜の試合で2009年に行ったが、市営浦和と間違えた記憶がある。日産自動車はヤクルトに行った古野が先発だった。

画像2

次に行ったのは2013年。半年だけ着用したユニフォーム。

画像1

大宮は結構広くてフェンスも高いイメージがありますが、佐々木勉選手は右打者でライトスタンドに叩き込みました。9回のホームランでした。

ところがその裏野村亮介が炎上でサヨナラ負け。野村はその前も鷺宮にコールド負けしていて、このときはもう社会人野球でも投手は無理かなという感じでした。

画像3

2016年は台風一過で倒れそうなほど暑かったのを覚えている。

平尾選手がとんでもないあたりのホームランをうちました。当たったときのパワーはすごかったです。もう少し、使ってあげたい選手でしたが守りが~。。

画像4

白い壁の一番上の当たりました。

画像5


今年の南関東大会、結局YBC柏とハナマウイとの代表決定戦はハナマウイが勝利。初出場だそうです。お金、あるのかな。勝てば勝つほど企業は損をするのが社会人野球ですので…。

補強選手取るのにもお金かかるんだろうし。ただ純然たるクラブではなく企業クラブのようなので、そのへんは大丈夫なんでしょうか。

平野投手はSUNホールディングスから移籍。おそらく桐蔭横浜大学時代に見たことが合ったように思う。

枠についてガタガタ言われてますけど。個人的には3試合で終わっちゃう予選は精神的にきつい。他の地区なら1敗してもその後立て直す期間が一定期間あるけど、ないし。敗者復活もないと言っていい。1試合のプライオリティが高すぎて。体力的には東海予選が厳しいけど、精神的に厳しい。

私は枠については言わないことにしているけど日程が長くてチームが多い東海地区は厳しい! 西関東は楽すぎる! とか顔を真っ赤にして言われると、じゃあ西関東で戦ってみたら?と思っちゃうんですよね。

まああまり知識のない自分がそう感じているだけなので。そういうことを言う人は、長い観戦歴と観察眼をお持ちなのでしょう。尊敬してます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?