見出し画像

OP戦 関東学院大学対三菱日立パワーシステムズ

関東学院大学野球場には何度も来ているが、MHPSでは初めて。日程が合わなくて。

昨年はあまり神奈川大学野球を見ていなかったので、監督が代わった事も知らなかった。

新任の仲松コーチ。三塁コーチャーで盛り上げてくれる。こういうタイプのコーチ、MHPSにはいなかったかも?



画像1

加治前、今年はコーチを外れた

画像2

画像3

送りバントに2安打でアピールの龍

画像4

亜細亜大学戦に続き点が取れず嫌な感じだったが、ラッキーもあり。。

画像5


新人の和田慎吾(明治大)明治で4番打ってた? 身長が高く面影は前任者に似ている気も。

画像6

画像7

画像8

母校相手に投げた福本。愛工大名電から投手が入る~なんて話を関東学院大学の古株ヤジおじいちゃん連中が話してたけど・・。もう4年以上経過するのか。普通に三者凡退。

画像9

画像10

画像11


エース登場

画像12

佐々木のゲンさんは捕手で出場1年ぶりかなあ

画像13

画像14


試合中に入ってきたニュース。三菱重工広島と名古屋が神戸と横浜に統合されるとのこと。

統合先のチームのファンの発言は誤解を受けそうな可能性もあるので、とりあえず黙っておきます。もちろん、残念です。

ただ三菱重工のチームの中でたぶん横浜が一番実績がないと思う。一度クラブになってるし、廃部の話もあったそうだし。そこが残るのも、なんだか皮肉だな・・。と。

ともかく統合となった場合、自分にできることは分け隔てなく応援・・していくことかなあと思っている。

「従来、上記各スポーツチームは、所在拠点地域の事業所並びに事業会社の社員を中心に後援会等のサポートを得ながら成長してまいりましたが、今後はこれまでのサポート体制をグローバル全社・全グループ員に拡大、より広範な支持層を構築し、強力にバックアップしていく計画です」(三菱重工ウェブサイトより引用)

とのこと。個人的には何度も観戦に行った身として言わせてもらうと、ラグビー部・・・と思ってしまうけど。歴史を終わらせる、ここまで「謳った」以上、強いチームを作ってもらいたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?