見出し画像

OP戦 日本大学対三菱日立パワーシステムズ

日本大学のグラウンドには初めて来た。遠い。

観覧席はかなり少なく、人口密度が高く。その理由はスカウト連中がこぞって来ていたから。シダックスのアイツは、あの性格でスカウトできんのかな。

伊藤が投げるとスカウトがこぞって動画撮影。そういうことなのか。

しかしないようはいつも通りというか・・・。球にスピードはあるけどコントロールがアレで。んでも3回以降は比較的まとまってくるという。前任の11番もそんな感じでしたが。もう少しキッチリしたコントロールがあると、活躍できるし1位レベルだと思う。

画像1

打線はいきなり四者連続三振とかでしたけども。矢野のタイムリー3塁打をきっかけに。

画像2

画像3


新人の和田(明治大)。チャンスに代打でタイムリー次もチャンスでヒット。勝負強い打者だったら、嬉しいのですが。打率は2割そこそこでもいいからチャンスで5割打ってほしい。

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

OP戦はまったりしていたそれはそれで楽しいけどやっぱり真剣勝負が見たい。四国大会は現状行くかは未定ですけども。静岡と長野は、無観客試合だから、四国もそうなる可能性もゼロではないし。今月の観戦はコレで最後。次はどうなるのかな。

新人打者が勝負強さを見せてくれたが良かった。もちろん1試合だけじゃわからないけども。あと、個人的に「オ!遂に!」と思ったことがあったけど、企業秘密になりうるので言わないでおく。匂わせブログ。

スカウトの立ち話。「無観客試合で社会人が全然見れない」とのこと。当落線上の選手には、影響がありそうですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?