見出し画像

スポニチ大会組合せ&新人選手発表

JABAさんにでてました。
この大会はもともと3大大会の1角でしたし、強豪揃いですね。。
第1試合が多くて、絶望的。30分前には入らないと、危ないし・・・。
でも結局行くと思う・・。

https://www.jaba.or.jp/upload/JABA%E4%BA%8B%E5%8B%99%E5%B1%80/%E2%91%A2%E7%AC%AC77%E5%9B%9E%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%8B%E3%83%81%E5%A4%A7%E4%BC%9A%E7%B5%84%E5%90%88%E3%81%9B.pdf

新人さんの名前も出ていた。東芝は、8人も採ったのか。エイジェックは育成チームを作るらしいが。まあ去年の「大学野球」でわかってましたけれど。

https://www.jaba.or.jp/upload/JABA%E4%BA%8B%E5%8B%99%E5%B1%80/%E2%91%A30203%E6%99%82%E7%82%B9_%E7%AC%AC77%E5%9B%9E%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%8B%E3%83%81%E5%A4%A7%E4%BC%9A%E3%80%80%E6%96%B0%E4%BA%BA%E3%83%BB%E7%A7%BB%E7%B1%8D%E9%81%B8%E6%89%8B%E4%B8%80%E8%A6%A7%E8%A1%A8.pdf

三菱重工Eは既報通り2人。高卒の投手が入るのかなと思ったけど、9人で回すんですね。まあ、事実上去年も一昨年も5人位で回していた感じですけれど。

捕 碓井 雅也 天理高 大阪商業大 23 右 左
外 山中 稜真 木更津総合高 青山学院大 23 右 左

碓井捕手は昨年の神宮大会で見た。おそらく真夏で1番暑かったオープン戦でも見たはずですが、あの試合は捕手が叱責されて3人代わったので・・。

この1番の子か


神宮大会ではタイブレークでサヨナラスクイズ決めてましたね。「大阪商業大学でやってきているので覚悟が違う」みたいなことを言っていた記憶がある。根性は、ありそうですね。

東都はあんまりいかなくなったので見たことがないけれど、山中外野手は結構良いところで打っているみたい。三菱重工Eに一番欠けているクラッチヒッターとしての活躍を期待したいですね。

東都に行かなくなった理由は、写真が撮れなくなったから。しかし今アマチュアスポーツの画像撮影とSNS投稿問題は問題になっているみたい。陸上のドルーリー朱瑛里さんが「撮られたくない」と大会を欠場したみたいで。

自分は試合以外の写真は基本的に撮影しないしアップもしていない。許諾も得ていない。試合中でも撮られたくないという選手がいるということになると、顔がわからないように撮影しないとまずいかなと思ったりする。

まあ、Twitterを見ると「かわい~」みたいな感じで女性と思われるユーザーが選手のドアップ画像を投稿しているケースも散見されます。

「是非」については私が言及する立場にはないけれど男性Twitterユーザーが女性選手のアップを載せて「かわいい」的なニュアンスでツイートすると、嫌悪の対象になるんだろうな、とは思います。キモイおじさんは、普通に生きていても嫌悪される。

ともかく今後はプレー中の写真についてはなるべく顔が鮮明に写らないよう配慮しないといけないのかな~と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?