真夜中の自分会議


こんばんは。
寒い日が続いてきましたね。
お陰様で指先は体温計がエラーを起こすくらいの
末端は冷え切っております(典型的な末端冷え性)。
…………私は元気です

ここ1、2ヶ月で色んな友人と話す機会がありまして
考え方が増えて楽しいです。

……
…………


私は夢見る夢子ちゃん並みに理想論を並べるので
現実派の両親は
現実を見なさいよ とよく言われます

夢を見るのは楽しいし
無限大ですよね
ぐんぐん膨らんでいきます

いつかこんなことに挑戦してみたい
やってみようかな
と思うことはあっても
頭のどこかでは
上手くいく訳がない
と決めつけている部分があるのも事実

いつかその一歩が踏み出せた時が
新しい自分に出会えるときなんだろう
と思いながら
今日も夢子ちゃんと仲良く過ごしています


……
…………

文章を読むのが好きなサカモトですが
読んでいるなかで自分の中で
これ好き……!というワードを探すのが好きらしい

あれもこれも気になると
色んなジャンルに触れることが多く
深い話になると聞き専に徹したり
自称中途半端なオタク
趣味と同じようなサイクルで
何周かして、またジャンルに戻って来る傾向があるのに気が付きました

昔は何でもさらっと熟す先輩ポジションの人が好きだったり、姉さん女房のように支えるポジションの人が好きだった
今でも気になるな〜って人はそういった感じの人
だけど最近は頑張れ〜って思える人が好きらしい

どんどん魅力が出ているような
気が付いたときには目で追ってしまう
頑張っている過程を見せている訳でもないのに
思わず応援したくなるような
……これが沼か…………


夢を諦める方法を知らない座長がいたり
何度だってやり返せるんだと周りを熱くさせるエース
私はわたし だと教えてくれるアイドル
エトセトラエトセトラ……

自分を知るきっかけは
たくさん身の回りに溢れてて
気になることはどんどん試していっていい

自分自身を創るのは結局は自分なんだから
何があっても後悔しない
やってみてよかった!と言える
人生を歩みたい


理想論も夢みるのも楽しくてやめられない
愛かお金かと問われたら
お金を取ってしまいそうな私だけど
好きがあってのお金だと思うので
愛なのかもしれない

日々考え方が変わる、更新されるのは
新鮮で楽しいですね

これからももっと考えていきたいです

おやすみなさい




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?