見出し画像

がんばりすぎない



頑張ったこと
頑張る
って囚われた言葉に感じてしまいます

己を鼓舞出来るに越したことはないですが……

極論、私は頑張れない人間です。
どちらかというと追い込んで消費していくタイプなので口だけ頑張る〜なので……(話にもならない)

だからなのか頑張っている人をみると
応援したくなるし、私もやるぞとやる気を
分けていただいてるので感謝しかないです……。


新生活頑張ろ〜!って意気込み過ぎず
自分のために無理せず挑戦してほしい。

頑張っている人に頑張れと言えない人間より。

今に向き合ってるそれだけで
十分頑張っていると思います。
嫌なことに取り組んだ、それだけでご褒美。
普段やること、やらないことどんな些細な事でも
取り組んだ自分を褒めていくぐらいのスタンスで
全然いいと思います。

……
何に頑張りましたか?って
地味に難しい質問ですね。
私は考え込んでしまいます

あしたは仕事終わりに身体を動かしに行くぞーと
己に課して寝ますね。

おやすみなさい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?