変わらない関係



こんばんは。

今日は久しぶりに会う友人と会って
お茶したり話したりと満喫した1日になりました。


進学就職で住居が変わり
年に1、2度会うくらいの仲だけど
会えなかった期間の出来事やこれからの目標など
会えない期間があるからこそ
変わった面や変わらなかった部分が見れて
嬉しくなる反面寂しくなったり
この感情すらも愛おしいです。


最初は近況報告からご飯を食べながら
聞いて話して
その後はこんなことやってみたいんだ、気になっているんだと話し合い
喫茶店では他愛もない話をし
帰り道で人生相談をする
環境が違うからこそ
見える部分があって気付かされる部分もある
学生時代から変わらない態度に接してくれる
友人に感謝です。

「これからも友人でいてね」
と帰り際に言ってくれたことに
その場では言えなかったけど
とても嬉しかったり
今後も力になれることがあるなら
なりたいと思った1日でした。

器用にそつなく熟す友人と
頑張りすぎてしまう友人
頑張りすぎない私
価値観が違いながらも
共感したり励まし合ったり
指摘したりしつつ
新しい視点を知ったり
「学生時代もこうだったよね」
と続いている部分があって
それは大人になった今だから言えることなんだなと
今更ながら実感しました。


変わらない何かを探すのではなく
変わらない何かはずっと根本にあって
それを出し続けられる環境があることに
ありがたさを感じます


また次会うのは来春か来秋かもしれない
いつ会えるかはタイミングだけど
会ったばかりだけど楽しみ
それをモチベーションに何か始めてみたり
何か挑戦してみたりと
やる気が出せるのも不思議な力ですね。


友人よ、何かあった時はすぐ駆けつけるね
それまで違う地で程々に頑張りましょう


それではお疲れ様でした。

おやすみなさい






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?