見出し画像

ギャギャップ 振り返り③


一番は村田さんの話をしなければならない。

春夏秋冬さんにとって村田さんという存在はとても大きく

どんなことも全肯定してくれたそんな人。

ただ守るだけじゃなく

優しく、愛を持って接してくれる人は

とても大切な存在なのです。


日常生活でも全肯定してくれる人なんてなかなかいない。

自分のために全てを捧げてくれる人なんてなかなかいない。


舞台の中のキャラクターならいるかも??

とも思いがちだが、

日常に置き換えた時に本当に大切にすべき人間なんだと私は思う。


例え

春夏秋冬が歌で村田さんを救えたとしても

きっと日常で愛らしい人でなかったら

村田さんも離れていたんだと思います。


それくらい春夏秋冬と村田さんは強い繋がりがあったんだと。

親しい人は目を見ずとも何を考え何をしたいのかが分かる。

村田さんはそんな人でした。

だから稽古序盤は村田さんを演じる尚子さんの顔を

めちゃくちゃ観察したこともあった。

稽古を重ねていくうちに距離感は近くなり

距離感が近くなる代わりに目を合わせることも無くなった。


そんな感じ。


本番期間中はほとんど村田さんと一緒にいました。

もっと大好きになった村田さんとの関係性が

舞台に現れていたらいいなぁと思っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?