見出し画像

人生のマラソンのように

今日はいろんな人に連絡を取る作業。

5月にある舞台「Rock in the 本能寺」台本読み。

タスク。タスク。タスク。

4月になると毎回目標ができるそんな私。

社会や学校でもそうであるように

なんだかワクワクするそんな4月です。

配信を始めたのもなんだかんだ春でしたね。



一つの目標に向かって走り続けるのが得意なんだと

最近自分で気づき始めて

ただそれが

「やりなさい!!」

だったり

先が見えないゴールでふんわり始めると

続かなかったり。

「自分で決めて」「ゴールが見えている」ものに限り

そのゴールに辿り着くために

どれだけ失敗しようがまた少し方法を変えて進もうとする。

今回動き出そうとしている長野は

もうその日は必ず来るので

ゴールテープは必ずそこにある。

そこまでのコースが険しい道なのか

はたまた案外緩やかに進んでいくのか

一本道なのか

沢山の分かれ道があるのかが

わからないマラソンのよう。

でも必ずゴールはあるからだから少し安心する。




私マラソン大好きで、

なんでかっていうと

絶対ゴールがあって

苦しい時とかも

「苦しいのは当たり前。絶対終わりが来るし今だけ。」

みたいに思うわけですね。

でゴールした時に

ほらやっぱりあそこで苦しんどいてよかったわ

って思う。

苦しむから汗はすごいし

顔も真っ赤で茹蛸みたいだったから

知らない人にたくさん

「頑張りすぎ笑」

って笑われたこともあったけど

その分結果出したぜ。っていうマラソン。



今回の人生のマラソンもきっとそんな感じ。

ただそのゴールに

あったかい人たちがたくさん見てくれてて

その人たちと一緒に笑って

よかったねって言える

そんな景色をみたい。



明日はラジオ!!!

渋谷クロスFMさんです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?