見出し画像

習慣


近所の犬にタックルされて

じゃれ合う日々。

びっくりするくらい懐かれた。


犬は昔は顔を盛大に噛まれたことがあったので

苦手だったのだけど

今は恐怖はなくなった。




習慣化って何日で身につくのでしたっけ?

最低でも3週間だった気がする。

その3週間がかなり大変なんだろうが

それを乗り越えたら

きっとやらないとうずうずしてしまうんだろうな。


私って
どうしても

楽な方に行きたくなりがちだから

自分に厳しくありたいけど


自分に厳しくすることをやめた方がいい

って


言われることが多く


その本質を知りたいと思う今日この頃。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?