借りた金も払えないのかなぁ。

縁が切れた子ですが、発達(当時は疑い)なのと、一応気が合わないわけではなかった(こだわりは合わなかった)のでルームシェアのほぼ確がいたのですが
新居に入るにあたりクレカ決済が出来ない(本人のクレカ上限に引っ掛かる)ということで、私のクレカで決済したので
月に大体1万5000円ずつ返済してるんですが

今月の分が入ってないんですよねぇ……。
毎日サブ機の端末から口座確認してるけど、これ忘れてんだろうなぁ。

私の方は(金がないのに)借りた分は全て返して、最後はあちらの不始末とはいえ(あと私の家でもあるとはいえ)、世話になったので床代も払って、私は綺麗に全精算したのですけど
あっちはクレカ決済(要は私への借金)も返さず、払いますと確約した資金も払わず、本当にどうしようもないんだよなあ。

私としてはまだ情を捨てきれないので、クレカ決済と滞納金を全精算するなら友人(距離は広めにとる)に戻してもいいかなと思いますが
それを友人がやるには、実家に帰り、今ある財産を全て売り払い、私に返すしかないのですよね。支払い期限三月末だし。金利が伸びたら額が上がるし。
金融機関から低金利ローンで借り入れる方法も教えたので、兄御と協力すれば普通に返せる額です。
返す意思があるなら金利は上げない、返さないなら上げるというだけ。額も高いですからね。

そんなだから、私が情を捨てきれないのを、医師も友人も全力で止めに来ます。そんな人間はまた同じことをやらかすんだから、繋ぎ直す利益が全く無いと。
繋ぎ直す云々は私が決めることですが、金を払わない人と依存し過ぎる人が信用出来ないのは納得ができるんですよね。
不誠実じゃない。

さて、この困ったちゃんどうしましょうかね。
一応私自殺したことになってる(死んでないと依存される)から、私から「まだなの?」とは言えないんですよね。そもそも話しかけたら生きてても依存されそうだが。

めんどくさい
自分が買った家電くらい払えないのかよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?