見出し画像

#989 三階級制覇を狙うバンタム級のパトリシオのコンディションは。

2023/06/12のじりラジオの内容を文字起こししたものです。

音声で聴きたい方はコチラです↓
https://stand.fm/channels/5f5e1d87f04555115d0dc503




川尻達也のじりラジオ。
はい。みなさんどーらもです。
このラジオは茨城県つくば市並木ショッピングセンターにある初めての人のための格闘技フィットネスジムFIGHT BOX FITNESS代表の川尻がお送りします。
よろしくお願いします。
一人で収録してます。

昨日は朝5時起きで都内某所でUFC289の解説をして、解説終わりでそのまま車で錦糸町に行って修斗元チャンピオンでありRIZINバンタム級トーナメントにも参戦した岡田遼選手のジム【RYO OKADA TOKYO INSTITUTE】に行ってインタビューの撮影をして、それ終わりで茨城県つくば市に帰ってきて、その後UFC289の感想とと引退のタイミングに正解はあるのか?という話をメンバーシップでして、今6月12日のじりラジオの収録をしてます。
いやーたくさん喋りました。
疲れました。
もうメンバーシップを普段の毎日のじりラジオの中に週1,2回組み入れようかなと思うんですけど皆さんどうでしょうか?
週7回更新で週2回はメンバーシップ、週5回は無料の普段通りのじらラジオ。
このスタイルどうですか?
ダメですか?
ちょっともうそのぐらい疲れました。

ご飯食べるのも忘れてました。
朝起きてコンビニでおにぎりと昨日娘が買ってきてくれたパンとコーヒーを飲んだ後、撮影スタジオで お弁当が用意されてたんですけど、着いた頃はお腹減ってなかったので食べず休憩もほとんど無く終わり、すぐ次のインタビュー場所に移動したので食べる時間なく、そのまま帰ってきちゃいました。

朝5時に食べて今18時。
やばいです。筋肉なくなってます。
かたぼってます。大変です。
帰って奥さんの作った美味しい手料理を食べたいと思います。

そんな感じで解説の感想も聞かせていただけると嬉しいです。
今日のUFC289の解説どうだったでしょうか。

先日じりラジオでMMAはメンタルゲームだとじりラジオでお話ししたので、今日は選手の心情的なことも伝えていきたいなと思って、今こういうこの状況でこんなことを考えてますとか、こういう心情なんでこういう行動しますみたいな話をしていければいいなと思ったんですけど、どうでしょうか?
良いこと悪いことも感想を言っていただけると今後の解説に繋がっていくと思うので皆様よろしくお願いします。

メンバーシップでUFC289の詳しい話はしつつ、引退のタイミングの話もしているので、もし興味あればメンバーシップのご入会よろしくお願いします 。

それではレターもいきましょう。

“川尻さんこんにちはパンク坂本です

先日のラジオを聴いてふと気になったのですが、過去に試合の打診を受けたり、現実的に動いてたけど実現しなかったカードなどはありますか?
自身以外でも実はこんなカードが計画されてたなど、話せる範囲で結構なのでよろしくお願いします”

ありがとうございます。
僕の試合は土曜日に更新したじりラジオのメンバーシップの方で話してます。
某日本人対決ですね。
それを聴いていただければいいんじゃないかなと思います。
【ファイターとしてのピークと衰えを感じた瞬間】って回です。
そこで一応内定したけど実現しなかったRIZINでの日本人対決のカードを話してます。

他にもいくつかありつつ、自分以外では思い出せないです。
だいたい予定は未定なんで予定で聞いた試合も結構変わったりはします。
怪我も含めて内定じゃないと、こういうカードを組もうとしてるって言うけど、両方が承諾しないと試合っていうのは決まらないんで片方が怪我だったりいろんな理由で断る可能性もあるのでそういう意味では自分以外の試合で計画されてたけどなくなったっての結構あるんじゃないでしょうか。

ただ、人のことなので僕自身がいうことではないと思うのでここでは言いません。

もう一ついきましょう。

“いつも楽しく拝聴させていただいてます。
ちょっと長くなりますがご容赦ください。

来週末ベラトールがあるわけですが
バンタム級仕様に変わっているパトリシオ選手の画像を見て
体が小さくなっていてコンディション大丈夫なのかと心配になっています。
川尻さんがフェザー級転向初戦や63kgで試合した時の経験踏まえて見解をお聞かせください。”

全く長くないですね。
テミロフンさんありがとうございます。
これは今週末17日のBellator297のセミファイナルのバンタム級タイトルマッチ。
セルジオ・ペティス対Bellatorフェザー級ベラトールチャンピオンでありクレベル選手にも勝っているパトリシオ・ピットブルが1階級落としてバンタム級タイトルマッチに挑戦するんですよね。
これ僕もめちゃくちゃ心配しています。

Twitterを見る限りかなり計画的に長期で、クレベル戦の時にすでに次のバンタム級を目指して普段より落とし目でやっていたとのことだったので、長期間でやっているので僕のような体調不良とか失敗はないと思うんですけどそれでも心配です。

だいぶ小さくなってましたね。
僕がフェザー級に落とした時は普段80キロでライト級の70キロから当時のフェザー級65キロまで5キロ減らしたんですけど、それもだいぶ時間かけてました。

確か7月に最後のライト級の試合をDREAMでやって勝って、その後9月まで2ヶ月かけてかなり丁寧に手を抜かず減量しましたね。
初めてのフェザー級だったので本当に走らなきゃ落ちなかったので、 有酸素運動もかなりやってました。
1日3時間ぐらい走ったり、当時はサイクリング、自転車乗ってましたね。
自転車1時間とか1時間半とか、あとエアロバイクを漕いだりしてました。

かなり気をつけてやってもコンディション的には、身体はフワフワしてて打たれ弱くもなってたんですよね。
試合1週間前の最後のMMAスパーで、現在は弥益のマネージャーやレフェリーをやっている梅田さんの左ストレートにもらって1回パーンって一瞬飛んだんですよ。
ライト級時代だったらそんなことなかったのに、打たれ弱くなってるなと思いましたね。

ちなみに家に帰って四桁のオートロックの番号を忘れちゃって、嫁に連絡して聞きました。
そんな感じだったので、ちょっとやばいかなと思ったんですけど、フェザー級初戦はなんとか切り抜けて勝つことができて次からは大丈夫でした。

63キロは無茶でしたね。
その詳しい話もメンバーシップの【ファイターとしてのピークと衰えを感じた瞬間】で話しているので聴いてほしいんですけど、それがパトリシオも被るので僕は正直心配してます。

それも含めて今週土曜日に行われるBellator297でのパトリシオとペティスのバンタム級タイトルマッチを楽しみたいと思います。
U-NEXTで観れます。
僕今回解説ではなく、ジムがあるのでリアルタイムでは観れないんですが見逃し配信で観たいと思います。
皆さん、RIZIN、UFCもいいですけどBellatorも観てください。

そんな感じで今日は終わりにしたいと思います。
皆様良い一日を。
まったねー。

ここから先は

0字

この記事は現在販売されていません

FIGHT BOX FITNESS代表 茨城県つくば市並木ショッピングセンター 初めての人のための格闘技フィットネスジム RIZIN・Bellator・UFC解説者 ジムトレーナーや解説者として格闘技の楽しさを伝えていきます。