見出し画像

45歳おじさんのただの日記。レター募集中です!

2023/07/04のじりラジオの内容を文字起こししたものです。

読むじりラジオメンバーシップ始めました。
2023年6月以降の有料記事が全て読めます。
どんどん更新していく予定です。
よろしくお願いします!
https://note.com/crusher_mma/membership?from=self


音声で聴きたい方はコチラです↓
https://stand.fm/channels/5f5e1d87f04555115d0dc503



川尻達也のじりラジオ。
はい。みなさんどーもです。

このラジオは茨城県つくば市並木ショッピングセンターにある初めての人のための格闘技フィットネスジムFIGHT BOX FITNESS代表の川尻がお送りします。
今日もよろしくお願いします。
一人で収録してます。

昨日はパスポートの更新してきました。
確かパスポートを作ったのがUFCと契約した10年前。
2013年10月だったので新たに10年用のパスポートの更新をしてきました。
噂されるRIZINハワイ大会だったり、RIZINアゼルバイジャン大会が開催される時にいつでもフットワーク軽く行けるように準備だけはしておこうかなと思ってやってきました。

話は少し変わるんですけど、そのアゼルバイジャン、ドロップキックというジャン斎藤さんが運営してるネット格闘技メディアで、昨日アゼルバイジャンに詳しい日本人の谷口洋和さんのインタビューが配信されていたんですけど、これがめちゃくちゃ面白かったです。
アゼルバイジャンの国民性なんかも話してて、なるほどという話ばかりでした。
興味ある方は読んでみてほしいです。

是非ダゲスタンのことに詳しい日本人の方にダゲスタンの事情も聞いてみたいです。
ハビブ・ヌルマゴメドフを筆頭に強い選手がいっぱいいるので、その強さの秘密だったりを聞いてみたいなと思いました。

他には奥さんがスマホを機種変更したいというのでドコモショップに行きました。
7月からプランが新しくなったんですよね。
イルモ・エクシモというプランができて、僕はアハモなんですけどエクシモの無制限にしようかアハモのままにするか迷ってます。
エクシモは色々割引されるとデータ無制限で5000円ぐらい。
アハモは25ギガで3000円ぐらいで、アハモ大盛りにすると100ギガまで使えて、エクシモと同じ5000円ぐらい。

アハモには5分間無料も付いてて、どっちにするか迷ってます。
100ギガ以上使うんだったらエクシモの方がいいと思うんですけど、家にWi-Fiもあるし100ギガも使わないと思うんですよね。
今まであまり使い過ぎないように気をつけてて毎月23ギガぐらい使ってたので、自由に使ったらもうちょい使うかなと思ったりテザリングで出先でiPadを使えたら便利かなと思ってそうなるとエクシモとアハモどちらがいいのか迷ってます。

テザリングで外でも使うことを含めてiPadかMacBook Airのどちらかを買おうと思ってるんです。
iPadは今年の冬で丸3年ぐらいになるので、そろそろ買い替えようかなと思ってたんですけど、よく考えたらパソコン持ってないんですよ。

正確に言えばあるんですけど、買ったがの2019年なので4年前の5万円ぐらいの安いパソコンで立ち上がるのにめちゃくちゃ時間がかかるんです。
そのパソコンでFIGHT BOX FITNESSのホームページをWIXで自作作ったんです。
僕スマホとかガジェット系は好きなんですけど、パソコンは全然分からなくて。
1週間ぐらい寝る間も惜しんでコツコツとやってやっと完成したんです。

それ以来あんまり使ってなかったんですけど、ホームページの編集やじりラジオの文字起こしスマホよりもキーボードの方が早いのでiPadは今のをもう少し使い続けて、MacBook Airを買おうと思います。
来週Amazonプライムセールがあるのでそこで安くなった時買おうと狙ってます。
MacBook Airの使い勝手とか教えてください。

そんな感じで、何でどうでもいい話ばかりしてるのかというとレターがないんです。
レターがないので今日はフリートークだけでいきましょう。

他には、やっと解説の仕事が一段落したのでゲームを始めました。
PlayStation4のゴースト・オブ・ツシマ。
FIGHT BOX FITNESSの会員さんが貸してくれました。
蒙古襲来があった時代の話で対馬を舞台としたゲームなんです。
いろいろ調べてみたら制作元がサッカーパンチプロダクションズというんです。
何か聞いたことあるなと思って、色々考えてみたらUFCの時マネジメントをお願いしていたシュウさんの当時の会社がサッカーパンチエンターテイメントだったんですよ。
どうでもいい話なんですけどちょうどレターもないし、ゴースト・オブ・ツシマを作ったサッカーパンチプロダクションズと当時のシュウさんのマネジメント会社のサッカーパンチエンターテイメントはなんか繋がりあるのかなって思いました。

そのゴースト・オブ・ツシマ、難しいです。
モンゴル人が野営しているところに攻めに行くんですが、モンゴル人がたくさんいて何回やっても勝てずに殺されちゃうんです。
殺されたらまたそこからやり直しで、永遠に20回くらいやっても勝てない。
まず弓矢が上手く使えなくて、ちょっと心折れかけてます。
どうすればいいのか誰か教えてください。

あとはU-NEXTでドラマも観始めました。
Twitterで元アウトサイダーチャンピオンの幕さんと不良先輩のやり取りを見て知ったんですけど、東野圭吾さんの原作でWOWOWでドラマ化された【さまよう刃】。
竹野内豊さんが主人公で、主人公の一人娘、16歳の女の子が死体で発見されるんです。
その犯人が17歳とか10代の子達。
それも色々酷いことされてて、少年犯罪の被害者の苦しさだったりをみせられるドラマだと思うんです。
まだ2話目の途中までしか観てないんですけど、これは娘を持つ父親としてはいたたまれないです。
まだ全てを観てはないですけど、僕ももし娘がそんなことになったら同じ事をするんじゃないかなって思いました。
娘を持つお父さんたちは一度観てもらうと…まぁ心は痛くなりますけど、いいんじゃないでしょうか。

他には何かあったかな。
前に漫画、進撃の巨人を読んだというのは喋ったと思うんですけど、実はその時聖闘士星矢も全巻買ったので今読んでます。
聖闘士星矢は小学校低学年の頃大人気で、おもちゃ屋でゴールドクロスが欲しくて、でも買ってもらえなくて。
当時は応募して当選しないと手に入らなかったのかな?
毎週耳鼻科に通うのにおもちゃ屋の前を通っていて、ゴールドクロスが飾ってあって欲しくても買えなかったんです。

そのまま結局、聖闘士星矢の物語がどうなったのか知らなくて結末を知りたくて買ったんですけど、僕が知っているのはギリシャ神話のアテナ編だったんです。
実はその後に海皇ポセイドン編だったり、冥王ハーデス編とかあったんですね。
多分、当時ジャンプではなく、アニメでしか観てなかったので全然知らなくて結構衝撃でした。

他にもキャプテン翼も最後どうなったのか知らないし、キン肉マンも王位争奪戦の最後がどうなったのかも知らないので機会あったら読んでみたいと思います。

そんな感じでちょうど10分経ったので、今日はフリートークのみで終わらせました。
レターがないと続かないので、皆さんレターお持ちしております。
そしてメンバーシップ入会もどしどしお待ちしておりますのでよろしくお願いします。

それではこれで終わりしたいと思います。
皆様良い一日を。
まったねー。

ここから先は

0字

この記事は現在販売されていません

FIGHT BOX FITNESS代表 茨城県つくば市並木ショッピングセンター 初めての人のための格闘技フィットネスジム RIZIN・Bellator・UFC解説者 ジムトレーナーや解説者として格闘技の楽しさを伝えていきます。